バーバーこんばんはバーバー

 

今日の天気はくもり

 

一日どんよりとした天気でした

 

バーバー   バーバー   バーバー   バーバー

 

昨日はトリミングでした

 

と、その前に

 

先週

 

マッシュはとても元気なのですが

 

時折、喉に何か引っかかっているような咳払いを何度かしました

 

マッシュの首の治療が始まった発端がこの咳払い

 

最近は治療の効果があって、以前に比べるとかなり少なくなっていたのですが、今回は何度もゲホゲホとしてました

 

そこでトリミング間近なので、マッシュをつれて病院へ

 

先生に状況を説明して、喉や肺を聴診器で調べてもらいました

 

結果、肺は全く問題なし、喉は少し音がするという事で、炎症止めの注射をして様子見となりました

 

トリミングしてもいいのか確認すると

 

元気だし、大丈夫と言われました

 

その後、ランが留守番を頑張ったので散歩へ、マッシュは念のためカートにのせ、ランはリードで散歩しました

 

マッシュは散歩に行かなくてもよかったのですが、そうするとランが少し不安になるのでマッシュに付き合ってもらいました

 

 

話はトリミングに戻ります

 

昨日は心配した雪は降らず、運転もスムーズ

 

今回もトリマーさんに会えて、マッシュもランも大喜び

 

トリミング前にたっぷり遊んでもらってました

 

一応、トリマーさんにもマッシュのことはお話しました

 

トリミング後、そしてうちに帰ってきてからも、マッシュは咳払いすることもなく落ち着いたようです

 

そしてこの日は早めに眠ってました

V時開脚して気持ちよさそう、体調は全く問題ないようで、ほっとしました

 

今日

 

それではカット後のマッシュとランです

綺麗にしてもらいました

 

いつも綺麗にしてもらい、更にいっぱい遊んでもらって、ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の疲れがあったのか、午前中は殆ど寝てました

 

しかし午後になるとコタツの周りを走り回りはじめました

ランからちょっかいばかり出されて、マッシュが反撃開始

 

なぜかトリミング後はランがやたらマッシュにちょっかいをだします

 

雪が降ってなかったので久しぶりにマッシュにもリードをつけて散歩に行くことに

マッシュがリードをグイグイ引かないよう注意しながら、散歩しました

 

うちに帰ってきてから、2回ほど咳払いしました

 

でも、その後は全くなし

 

もうこれで大丈夫

 

やっぱり散歩するまでは少し不安でしたからね

 

食欲もあります

 

今日の夜イチゴを買ってきたのであげました

 

妻が小さく切って準備してると、マッシュとランは自分達の分とわかったらしく、立ち上がって真剣に見てました

その後あっという間に食べ終えました

 

そして今日もマッシュとランは気持ちよさそうに眠っています

 

では、その様子を

おっと、カメラの電源の音で目を覚ましてしまいました

 

それにしれも凄い顔

 

失礼しました

 

再び眠ったところで、電源の音が聞こえないようにして

とても気持ちよさそうでした