5月9日(月)も 「ましゅまろ気分」にお付き合いくださって、どうもありがとうございました

             ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡





まずは、先週の分

更新出来ませなんだこと、

             お詫び申し上げます🙇🏻‍♀️



時間の使い方を

図り誤った末のことでございますショボーン





前回のトークテーマ 「桜🌸」



沢山のご参加、

    ありがとうございました♥╣[-_-]╠♥




思いがけす、

札幌に早くやって来てくれた今年の🌸


その後の、

警報が出る程の強風、低温…台風アセアセ



いつにも増して

あっという間に散り去ってしまったような気がしますバイバイ



今は、遅咲きの🌸と  チューリップチューリップ



お花の名前をちっとも覚えられない私でも


この2つは分かりますんでー泣き笑い






この間まで 白一色だった景色に

色が添えられるのって、

             確かに 心踊りますしっぽフリフリ




自分では一切育てませんけどねタラー


         “見る専”  です(◔‿◔)








そして、今回のトークテーマはコチラ下差し


「実は、私…」   でした。






どんなことにでも

話の前にコレを付けることによって


    ん?( ˙꒳​˙ )???        と、




相手のお耳を

ピクリとさせちゃうことが出来るウサギ

     魔法のクッション言葉です(笑)





トーンも少し抑え目に

ゆっくり切り出すと 効果大ですウシシ




そのトーンで


「実は私、あなたのこと…

       





          生まれる前から知ってます…」





コレはさすがに

怪しさしかなくなるので気を付けましょう宇宙人くん






頂戴したメッセージは


🔹3日坊主      10日坊主


🔸人を褒めたつもりで怒らせちゃう


🔹目つき悪いと言われる


🔸おっちょこちょい


🔹じっとして居られない


🔸おじさんですが、non-no愛読者


🔹お腹が空くと機嫌が悪い


🔸ウーバーイーツ、Amazon、

                        PayPayが使えない


🔹Perfumeファンではない


🔸宇宙人だと思ってる人がいる


🔹5000連休中


🔸浦辺粂子さんと親戚


🔹痔…



                等など

カミングアウト含めて

沢山のメッセージ、

      ありがとうございました(≧∇≦)/










正午を過ぎましたら

「石原聖山先生の占い のコーナー」スター




今回は 簡単な干支占い🔯



ねずみ⇒ポジティブで社交的


牛⇒愛情豊かで我が道を行く


トラ⇒やや短気だが 責任感あり頼れる人


うさぎ⇒優しく上品


龍⇒スケール大の親分肌


ヘビ⇒美的感覚、思いやり有る


馬⇒フレンドリーで行動力有り


羊⇒周りに囚われず温厚


猿⇒何事にも器用。早合点注意


鳥⇒頭の回転速く 洞察力有り


犬⇒誠実で忠実。やや我が強い


いのしし⇒熱心。最後までやり遂げる



1つの傾向として

参考にしてみてくださいね。


占いは統計学  と仰る聖山先生、

様々な角度から 是非じっくりと

あなた1人を 

     占ってもらってみてくださいね💁🏻‍♀️



「夢占館」

札幌市北区北18条西3丁目1-12 18条ターミナルビル 403


📞 011-747-5298










 ♫彡。.:今回のOA曲・♫。.・*゚




1⃣ 告白 / FUNKY MONKEY BABYS


2008・7・23リリースCD

オリコン週間4位。

ジャケット写真は船越英一郎さんですニコニコ


サントリー「ラッキーサイダー」CM曲音符


「実は 私…」というトークテーマから

イメージする言葉の代表は

“告白”かな   と思いましたチューリップ黄







2️⃣ 友達の詩 / 中村中


2005・6・28 リリースCD

デビュー後、

心は女性だけど 戸籍は男性

                     と公表した中さん。


こちらは

バンドメンバーへ片思いしていた実体験を

15歳のときに曲にしたもの。


せつなかっただろうなぁー泣くうさぎ










さて  次回 5月16日(月)

トークテーマは


              「歩く」🚶🚶💭



お散歩には

今が1番いいシーズンなのかな?


ウォーキングを日課としている方、

1日1万歩 なんてことも聞きますが


あなたは

歩くのはお好きですかニコニコ??


どのぐらいなら歩けますかニコニコ??


歩くことの メリット デメリット、

オススメお散歩コース、

拘りのシューズやウェアーなどTシャツ


    どんなことでもけっこうですびっくりマーク


お待ちしておりますm(_ _)m





送り先

メール右矢印request@radiokaros.com

FAX右矢印011-622-2223


コチラからでもどうぞ 下矢印


http://www.radiokaros.com/





ラジオカロスサッポロは FM78.1MHz
パソコンの方は サイマル放送
スマートフォンの方は 公式「FM聴」  または
無料アプリ 
    「リッスンラジオ」がオススメです下矢印

http://listenradio.jp/sp/






どうぞよろしくお願いします。
毎週 月曜日   午前11:00~12:30
音声のみのYouTube配信もしています。


https://youtu.be/g191tJyQpbY









「朝カロるるる」は

毎週 月曜~木曜  朝8時~10時です。


ミュージシャンの「とみさん」が

エンディングソング「朝カロるるる」を

歌ってくださっていますルンルン




前回のブログで

5月2日~解禁になる

     「朝カロるるる」のジングルを

とみさんにお願いした経緯をお伝えしました。


「ジングル」という言葉に

あまりピンと来ない方が

        多くいらしたようですが


当たり前ですよね~汗うさぎ




今回聴いて頂いて

なるほどこういうことか

       と思って頂けましたでしょうか。





    全部で6ヶ所!!


1⃣口笛バージョン♪~(´ε` )


「口笛は苦手なんです」と仰るとみさんに


「カスれてもいいんです。外れてもいいんです。それが味なんです!」


と、半ば強引に吹いて頂いたのがコチラ✨


さすがばっちりキメてくださった綺麗な音に、

とみさんの“負けず嫌い”を感じましたチュー





2️⃣囁きバージョンニコニコキューン


イケボです✨

一見、声優さんはてなマーク  と思うぐらいに。


いわゆる“声を張らない感じ”も

         素敵ですラブ


ちなみに、

10日以降、BGMに とみさんオリジナル曲

「answer」のイントロを乗せたものに

変わっていますよ~ルンルン





3⃣英語バージョン(1)

「英語で叫んでください」との発注に

とても日本の方とは思えない英語力を見せつけてくださったとみさん、さすが👨‍🦰✨👏





4️⃣聴いてみようバージョンむらさき音符ブルー音符ピンク音符


これまで、地味にボソボソ自分で言っていただけのコーナー名に

とみさんが

   キレイな色を付けてくださいました流れ星


ちなみに、最初の音は

とみさんオリジナル曲、「LET'S GO!!」の

冒頭部分です🥁・🥁・🥁・





5️⃣英語バージョン(2)


英語を、

もう1つ追加してくださいました~😭


最後の「さっぽろ~~」の部分に

サイコーの抜け感が出ています✨


ある “とみ友さん” に言わせると、

「札幌 バカにしてるバージョンwww

               と🤣🤣🤣


とみさんは 全否定されること間違いなし

ですが、

そう言われると… 🤣🤣🤣🤣🤣





6️⃣最後の1つは、完全なるお任せで

自由なものを      と申し上げたところ、


まさかの“演歌風” 👘(笑)


あるリスナーさんは 「漫談風」🤣


そして またある“とみ友さん”は

「南こうせつ風」   と🤣🤣🤣🤣🤣







予想通りというより、

予想を上回る

     お褒めの言葉を頂戴していますキラキラ


とみさんの歌唱力や 声の魅力は

長短問わず、どんな言葉に乗せたとしても

バツグンに光る  ということが

改めて分かりましたキラキラハートキラキラ



今後はコチラのジングルで

番組にまた、

沢山の花を添えてくださいますブーケ1ブーケ2


本当に

ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




      (画像、お借りしました。)









今週のオススメとみさん


https://youtu.be/v_8wio8yRuI












また、

「朝カロるるる」1周年にあたり、

沢山の方から

ステキなプレゼントやメッセージ、お手紙やカード、お花、感謝状に至るまで

頂戴致しました。

          プレゼント誕生日ケーキ💐ラブレター°ハートのプレゼント乙女のトキメキ 🎁 



感謝するのはコチラの方です😭


全て、感激の涙の中で

受け取っております😭😭😭


本当に  本当に

ありがとうございましたm(_ _)mハートのバルーン




また、心新たに

2年目に入った「朝カロるるる」、

8年目の「ましゅまろ気分」


共に 大切に放送しますゆめみる宝石ふんわりリボン


今後とも

よろしくお願い致しますm(_ _)m






では最後は、


あまたろカメラマンさんによる


「コマドリさん」「オオルリさん」で

             お別れで~すヒヨコ❤︎"バイバイ