2024年 5月 3日(素泊まり)


ドーミーインEXPRESS三河安城

GW後半、愛知県東部のラグナシアに寄った帰りに利用。翌日、伊勢志摩にお昼過ぎには到着したかったので、少し近づいて、騒がしくなさそうなエリアでと思って選びました。


一見、マンションにも見える玄関口の外観で躊躇しました。


【満足度】85%

【子供の年齢】4歳4ヶ月

【部屋のタイプ】ダブル ユニットバス付き

【料金】22,800円

【主なアメニティ】部屋着、歯ブラシ、ケトル、冷蔵庫、ドライヤー。

【駐車場】隣接する「にしきみパーキング」に止められます。1泊800円で、ホテルと提携しているので、宿泊者は出入りが自由にできます。


【フロントロビー】

中に入ると、フロントロビーは明るくキレイな印象を受けました。

フロントを奥に進むと大浴場があります。
風呂場の写真は撮っていません。
外観から期待はしていませんでしたが、想像よりも広く清潔感のある浴場でした。
露天風呂もあります。

大浴場の手前、エレベーターの前には、夜はアイス、朝はヤクルトがあって、自由に取り出せます。

お部屋の写真は、HPから拝借させていただきました。
こちらも清潔があり、空気加湿清浄器も備わっています。
※加湿機能は、衛生上使用しないようにと貼り紙に書いてありました。
空気加湿清浄器は、自宅でも使っていましたが、衛生面が心配でつかわなくなったので、空気清浄機能だけで十分です。

窓ガラスは開きますが、落ちないように途中でストッパーがかかるのも安心です。

【感想】
駅近らしく、駐車場や建物は狭いですが、値段はリーズナブル。食べるところも徒歩圏内に多数あるので困りません。連休のせいか、ファミリーが多かったのも安心材料でした。
今回、ダブルベッドの部屋しか空いておらず、娘と妻と3人では、さすがに狭く感じました。
でも、広い部屋もあるので、そちらを確保できれば、また利用したいと思える良いホテルでした。

ちなみに私たち家族は食べていませんが、今回一緒に行ったおばちゃんは、9時半から無料で提供される「夜泣きそば」を食べたのですが、とても美味しかったと絶賛していました。
次は、ぜひ私も食べてみたいです。