2023年 11月 4日(素泊り)
ホテルKOYO
名古屋のアンパンマンミュージアムに行った際に宿泊。隣接する三井アウトレットパークにも寄りたかったので、近くで、複雑な名古屋の高速道路を通らないエリアで探しました。
【アクセス】長良川に沿って北上、車で50分。
※連休中日とあって混雑。また、別館が離れていたり、名前が似た建物があったり、ナビの設定時には注意が必要。楽天トラベルの地図からアクセスすると辿り付けました。
駐車場は、建物の正面にあります。広いですが、舗装はされていないので、雨の日は、水溜まりができているかも。
10畳の和室は、広さと言う点で、申し分ありません。
浴室とトイレは別々で、清潔感という点でも気になるところはありませんでした。
風呂場のシャワーも目詰まりなどなく、親子で入っても問題ない広さでした。
軽かったと妻は言っていましたが、備え付けのドライヤーも置いてあります。
【大浴場】なし。
外観、ロビーが値段の割にとてもきれいだったので、もしかして大浴場があるのではと期待もよぎりました。そう言った意味で、なかったことに少し残念に思いました。
【アメニティ】
タオル、バスタオル、テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、電気ポット、歯ブラシなど。製氷機が、共有の給湯室にありました。
【周辺情報】
岐阜羽島の近くにあり、ファミレス、居酒屋など飲食店にも困りません。ただし、ホテル周辺は暗く、ふらっとどこかに行ってしまいがちな子供を連れて歩くには難儀しそうだったので、車で夕食に出掛けました。
翌日はノープランでしたが、彦根城まで高速道路を利用して1時間程度。飛騨方面に行くにもアクセスしやすい場所にあるので、地元(富山)に戻る時には、飛騨側からも福井側からも帰れるちょうど良い場所でした。
【感想】
子連れで泊まるだけなら、部屋が広くて、お風呂も付いているのでなんの不満もなく、窮屈な思いもしなかったので、ゆっくり休めるホテルでした。何より、料金が安かったのは嬉しかったです。
インバウンドに力を入れていそうな雰囲気があり、アジア系の外国人団体客がおられましたが、館内も静かでした。
唯一難儀したのは、予想以上にアンパンマンミュージアムから混雑により移動時間がかかったこと。ただ、もっと近くの宿は、ブティックホテルを改装したようなところが多く、落ち着かなそうだったので、選ばなかったのですが。