早いもんでもうすぐ5月も終わるね☆
そして保存したまま放置してたの書いちゃうゾ(´>؂∂`)☆






そう.....あれはもう先週になるだろうか.....(*´-`)


















舞台  刀剣乱舞


まさかまさかの




マチネとソワレ


両公演観劇してきました!!



{BFCAF0B8-FE7D-4DE8-A18B-5BDE8B1B63D3}



赤いやつはプレミアムチケット特典の缶ミラー☆
そうなのです!!両公演共プレミアムチケット取れたのーヽ(;▽;)ノ


もうこんな幸運二度とないかもしれない!
しかも一緒しました、いつもお世話になってるあきさんがGETしたチケ3列目とか神席過ぎて胃が痛くなった(笑)




とうらぶゲーム自体はアプリでやっと始めれて、ブラウザから好きでずっとやってる人からすればまだまだど素人ですがww 





もう刀ステ







続きお願いします!!



ホンマめっちゃカッコイイし笑えるし泣けるしで刀ステ沼なるわwww 





三日月宗近役の鈴木拡樹君はホンマ役へのこだわり凄くて!声もゲームとそっくりやし、殺陣のスピード感とかはたまた能楽みたく雅な動きやら舞台役者の鏡だよ。



拡樹君やっぱ好きです




好きなんやけど!!




ブラウザでリリースされた時から(PC無いから第一印象の時からね)一目惚れやった






燭台切 光忠


アプリでゲームして初めて喋る光忠がさとたくだって知ったけどwww 



舞台上に




ゲームから出て来た光忠居ました。




ホンマみっただがみっただ過ぎてそこにみっただが居てみっただありがとうありがとうヽ(;▽;)ノ




ってなったww




とんちゃんみっただカッコ良かった。殺陣の時もフッって笑うのがまだカッコイイし!


何か刀ステレポ書こうと思ったけど、レポになるか分からんから順番バラバラなレポのようでレポでない感想ざっくりだけ!∠(゚Д゚)/






✦鯰尾ちゃんが過去を振り返らない発言からの後ろ振り返らない→鶴丸驚かそうとして鯰尾ちゃんの真後ろ立ってたがその発言で、わー!っと驚かす



✦山姥切が鶴丸に膝カックンされてマチネは耐えたがソワレでは崩れるw膝から崩れ落ちるw




✧光忠が素敵だった。




✦宗三さんが美しかったけど、男前に強かった。Twitterで回ってきたのが

『座れば人妻 立てばホステス 殴ればゴリラ』



あ。そうだそれだw






そしてマチネでは3列目やったから宗三さんのお御足チラリズムが拝めると思ってたらチラリズムやなくてガッツリしっかり太腿見えて何か汚い心+目で見てしまってごめんなさいw



✦軍議にて山姥切を挟み両サイドに三日月鶴丸でじじぃ達の戯言でバシバシ山姥切叩かれる



 

✦軍議にて光忠が特製お茶請けを華麗にスタイリッシュに素敵voiceで持ってくる。マチネとソワレはおはぎ。




✧光忠素敵過ぎて口元ニヤニヤした。




✦軍議にて光忠特製おはぎの餌食となる長谷部。鶴丸におはぎをあ~んと口に入れられ喋れなくなるww 
マチネでは、ほぼほぼ台詞言えなくなり鶴丸に「どうだ?味は?」と聞かれ喋れずジェスチャーで大きい過ぎる!と言いたかったのに一期に「え??大きいの??大きいのが欲しいみたいですよw」とツッコまれ必死になる長谷部。ソワレでは頑張って喋ろうとした結果「ブフォッッッ」と言う。その後、「どうぞ」とモゴモゴと口ごもりながら言おうとして一期に「え?鼻から??」と言われ「鼻からとは攻めるねぇ♪」と鶴丸にもう一個おはぎ入れられそうになる。長谷部本気で拒否る。
そして、山姥切が怒りながら「おはぎの宴か!!」と言うも鶴丸に「おはぎの宴とは??」となり山姥切「そ、そんな事~」と芝居続けようとしたのに鶴丸「待て待て待てwwwww おはぎの宴が気になって軍議どころではない!」とツッコむw
山姥切がおはぎを持って「こうおはぎをワイワイと.....」とフェードアウト気味に言った直後、三日月が「それより」と今までの一連ぶった切るwww 山姥切恥ずかしがる(笑)

ソワレではおはぎの宴と言おうとしたのに噛んで


「おハゲの....」

と言ってしまい会場内のキャストも観客も「え?おハゲ??」とざわめいた瞬間、鶴丸が「え?おハゲ!? おハゲ!?」とツッコむ。山姥切スルーして立て直すも必死に笑い我慢w


✦光忠と鶴丸コンビ最高。あれは完全に2次元。



✦明智光秀と森蘭丸のシーンは本当に時代劇だった。素敵過ぎた。圧巻だった。



✦不動がくるくる回る事案発生。それを長谷部?山姥切が「くるくる回るな」と止める。


✦紅白手合わせの説明の時に小夜ちゃんが「一対一で殺し合う!」に、「いや、殺し合っちゃダメだから!」と光忠が小さい子にメッ!て言うように言うw



✧光忠最高!



✦紅白手合わせにて飄々と現れた三日月だったが山姥切を本気で殺りに行く。目がマジだった。殺陣が凄まじいさすが鈴木拡樹。



✦月夜の下、織田組刀が仲違いで近侍を務める山姥切がどうしたらいいか悩んでる所に三日月が酒を持って現れる。


✦山姥切が「なぜ刀に心があるのか?」と疑問を投げかける。三日月は「お前は美しい。主が言っていた」と答える「月を見て何を思う?」と山姥切に問う。山姥切「美しい」と言い三日月は「その美しいと思う気持ちが月には宿る。それと同じことさ。」この2人のシーンは何か言葉にできないくらい素敵なシーンやった





✦本能寺の変の改変を阻止するべく出陣する刀剣男子の出陣の儀。1人ずつ構え最後は三日月「いざ、本能寺へ!」鳥肌たつ位に声の振動が凄かった。さすが鈴木拡樹。



✦本能寺へ腹ばいで偵察する鯰尾ちゃんと小夜ちゃんぎゃん可愛っ!!



✦時間遡行軍の殺陣も究極にカッコ良すぎてそっちにも見惚れてしまう


✦ここでもまた三日月の殺陣が物凄い圧巻さすが鈴木拡樹



✦森蘭丸を歴史通りに殺さないといけないのに不動は蘭丸を助けようとする。不動役の鯛ちゃんの演技に涙溢れる



✦改変を阻止すべく蘭丸を殺す宗三がまた美しい




✦不動が光秀を殺そうとするも宗三が止めに入る。なおも光秀を殺そうとする不動に宗三が歴史を変えてしまうと信長や蘭丸が今まで生きてきた歴史を無駄にしてしまう、それぞれの歴史があると不動を諭す。光秀に刀を振り落とそうと叫びながら最後はその場に号泣する不動に涙が滝のように流れた。





✦主に改変を阻止した報告をしにきた山姥切の最後、主に「綺麗とか言うな///」と恥ずかしげに言ったのに萌えた




✻最後の役名が入った番傘を持ってのステージのキャストがまた素敵過ぎて眩しかった




✻大千秋楽なのでキャスト挨拶があったが役ではシリアスな光秀役の窪寺さんが通常は陽気過ぎてギャップ萌え






✻時間遡行軍という名のアンサンブルの方々から一言ずつ挨拶から光秀、蘭丸挨拶をし、刀剣男子登場



と、ここでまさかの










内番姿で登場してきた!!∑(゚Д゚)



おじじ.......こうやって観ると内番衣装ダサwww 






✻順に挨拶始めていき小夜ちゃん役の納谷君の挨拶で今回初めて外の公演をしてとても緊張した!と。大千秋楽、、って言おうとして噛んでマイク付けてるのに顔バンバン叩いてしまってマイクがボスボスと鳴る事案発生ww 



✻鯰尾ちゃん挨拶するも鯰尾ちゃんも大千秋楽を噛むwww めっちゃ可愛かったw



✻江雪兄様の衣装に浮かれてる人みたいと皆言ってたら「誰が祭りじゃーい!」と江雪兄様役の輝馬ツッコむww 




✻「露と落ち.....」と言い始めたいち兄だが周りから「マイク入ってない!」言われて顔や腰回りや体を触って確認して












ここで初めてマイク付けて来るの忘れた事に気づく廣瀬いち兄www 



✻「マイクない!!」とあたふたしてたが隣の鶴丸が自分のマイク近づけていち兄に喋らせる。喋りにくそうにしてたが近づいていち兄挨拶する






会場内のつるいちクラスタ悲鳴www 



けど、ライヴュの方々には映像届いてなかったと思うんやけど。実はここで




鯰尾ちゃんがいそいそと自分のマイク外して「いち兄取れたよ!」っていち兄にマイク渡そうとしてた鯰尾ちゃん!!もうホント優しい!!


のに!!いち兄はもう鶴丸のマイクで挨拶してて、鯰尾ちゃん外したマイクいじいじしながら2人の挨拶見てたの!!何とゆう可愛さ!!そして可哀想ってなっちゃったよ( ´;ω;` )





鯰尾ちゃん役の杉江君可愛かった優しかったホンマ。




✻そして宗三兄様の挨拶はもう宗三のままで。最後まで美しかった。ヒデっぽさないまま次のキャストの挨拶へバトンタッチ。



✻鶴丸挨拶で泣き真似しながら挨拶してたら周りから被せるように「おい!嘘なきすんな!」とヤジを飛ばされww 鶴丸の染様「ツッコみ早すぎる!!」と怒るww 



しかしここでもまたライヴュやもしかすると後ろの方は聞こえてなかったかもしれない。染鶴が嘘なきをしながら挨拶してる中、




廣瀬いち兄が染鶴の横で「泣くなよー泣くなよー」と地声で言ってたのを聞き逃さなかった!!





もしかしたら円盤に辛うじて入ってるかもしれないが、廣瀬いち兄低いテンソンで「泣くなよー」っつってた(笑)



その後も薬研、みっただ、長谷部、山姥切、不動、三日月と挨拶続き




最後の挨拶の〆を三日月役の拡樹君が挨拶し、ステージを後にした。





刀ステチケット取れたの奇跡過ぎて!観に行けてホンマ良かったとしか言いようがない!!





1つだけ不満を言うなら








暗転時に喋るような奴やシリアスシーンで笑うとか観劇マナーも守れない奴は観に来ないでくれ!
初めて観に来るのであれば事前に観劇マナーを調べてから観に行くようにして。



あなた方が思ってる以上にホール内の声響くんやから。周りからしたら迷惑極まりない!!笑う所で笑うのは大いに笑っていいと思うし!!




これが2.5次元でよくある迷惑行為よね。
正直、劇団新感線やら四季の舞台では見受けられない。そこはやはり年齢層の違いなんやろうけど、観劇マナーは全てに置いて共通!



自分で思い当たる節があるなら次回から気をつけようって気持ち持って観劇して欲しい(´・ω・ `)




しかし刀ステ







再演宜しくお願いしまぁぁぁす:((; ‘ᾥ’ ;)):



あ、書き忘れてた。













薬研の膝っ小僧は最高なり(´>؂∂`)☆