こんにちは。

双子とお姉ちゃんの母、ましゅです

 

突然ですが、今日はお知らせです。
 
 
私は現在、
 
もうすぐ2歳になる双子
と5歳の長女を
 
育てています。
 
 
image
 
 
双子妊娠が分かってから今まで、
双子ならではの悩みを
いろいろと抱えてきました。
 
先輩双子ママに
聞いてみたいことも
たくさんありましたが、
 
なかなか出会うことが
ありませんでした。
 
そんな日々を過ごしていた中、
今年の3月に
ある先輩双子ママに
出会いました。
 
その方といろいろお話する中で、
やっぱり双子ママの悩みは
双子ママ同士が一番分かる!
 
もっとたくさんの
双子ママに出会って、
いろいろ話をしてみたい!
 
双子ママ同士が
語り合える場を作りたい!
 
という思いが強くなりました。
 
 
この度、その先輩双子ママさんに
ご協力いただき、
 
双子の会を開催することに
なりました。
 
このブログを読んでくださっている
双子ママさんの中に、
もし、私も参加してみたい!
という方がいらっしゃいましたら、
 
このブログの最後にあります
お問い合わせフォームより
ご連絡いただければと思います。
 
妊婦さんも育児中の方も大歓迎です♡
 
 
以下、双子の会についてです。
 
 
 
 
 
♪♪♪双子の会、はじめます♪♪♪
 
 
「双子の胎動ってどんな感じ?」
「やっぱり管理入院になるの?」
という妊娠中の疑問から、
 
「同時泣きしたらどうしたらいい?」
「お風呂はどうやって入れる?」
という赤ちゃん時代の困りごと、
 
「2人を平等に育てるってどういうこと?」
「園や学校は同じクラス?」
 
などなどなど・・・!!
 
 
いくつになっても、
双子ならではの悩みは尽きません。
 
先輩双子ママの話を聞いてみたい!
双子ママ同士、語り合いたい!
 
 
双子の会、開催します!!
 
 
上にあげたような悩みの相談や、
双子ならではの苦労話、
ほっこりエピソードなど、
 
双子あるあるも
ざっくばらんに楽しく
お話ししましょう♡
 
もちろん、お子様もご一緒に
お越しください。
 
16歳の双子の娘さんを育てている
大先輩双子ママさんと、
 
もうすぐ2歳の双子姉妹を育てている
双子育児真っただ中の私( ましゅ)、
 
2人の双子ママが
お待ちしております。
 
 
 
●日時
2019年7月20日(土)
10:00~
 
●場所
岡山県岡山市内のcafe
(詳細は参加希望者の方にお伝えします)
 
●参加費
1,000円(昼食代)
会場となるcafeの美味しくてヘルシーな手作り弁当です。
 
●その他
2019年7月13日(土)までに
こちらのフォームよりご連絡ください。
ご連絡フォーム
 
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪