伊勢のおかげ横丁。


家族で食べ歩きでもしようってことで

5月の連休に行ってきた。


伊勢うどん



出汁のかけうどんをイメージしてたら驚くであろう、真っ黒の醤油(タレ?)
うどんも、柔らかくて美味しい。
讃岐うどん等とは、別物の感覚。

卵かけバージョンにすると、また違った味わい。
マイルドになる感じ。

少食の我が家族にしては珍しく、うどんを食べた後も、まだ食べれそうだったのでソーセージを。
中にチーズが入ってて、チーズがとろけてて美味しい。
こっちは、ぐるぐるソーセージ。
スマホを取り出している間に噛じられていた(笑)笑い泣き
なかなかのボリュームだったな。

赤福の本店にも寄って、赤福餅も購入。
本店だけで配られている?とかの御札のような物ももらったんだけど、失くしてしまったえーん




まだまだ沢山食べ歩き出来そうなお店もあったけど、
もう、お腹いっぱいでギブアップ泣き笑い

帰りにすみっコぐらし堂(すみっコぐらしの素敵なお店があって、凄い数のグッズがあった。
すみっコぐらしにハマっている子供なら、凄く嬉しいだろうなぁ!)
によって、人形焼を買おうと思ってたんだけど、
夕方の閉店時間が過ぎていたらしく、買えぬまま帰ることに…(おかげ横丁は、お店が4時半や、5時頃には閉まってしまうみたい。)

連休中は、車でお伊勢さん周辺には、なかなか近づけないので、
(高速は出口が封鎖されていたはず…。)
わが家はパーク&バスライドを利用。


こっちを利用する方がスムーズじゃないかなぁ?と思った。

路線バスも長蛇の列だったし…。

子供達がもっと大きくなったら、
1日かけてお伊勢参りもしてみたいなぁ。

気づけばあっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。

また、次の長いお休みがくるまで、
日常を頑張って過ごさなきゃな。