2日目のお目当てのうどん屋さんへ!


やってきたのは山越うどん

お店と言うか、家の敷地を改装して作ったような雰囲気のお店。

食べる場所も、もともと庭だったのかな?って感じの外。




釜玉と、野菜かき揚げを注文。

かけうどんは、自分で出汁をサーバーみたいな機械から注ぐシステム。


美味しかったね〜と家族皆完食。


お土産も売っていたので、自宅用にうどんを購入。

店番中の猫ちゃん。


触っても微動だにせず。


猫ちゃんの箱座りって、可愛いよねおねがい


山越うどんは、そこそこ並んでたけど、

わりとすぐに列が進んだかな。


駐車場も大きくて、旅行者にも安心。


ここから、また淡路島へ向かって帰ることに。


少し時間にも余裕があったので、淡路島でお茶をしよう!ってことで、向かったのは

幸せのパンケーキ!



めちゃくちゃ混んでた。


やっと席に座れてオーダー出来ても、パンケーキがサーブされるまでも結構待つ…。


ふわふわのパンケーキにクリームとフルーツ。

美味しくて皆でペロリ。


味は、美味しいんだけど、イメージとは違ったかな。


小麦の味は殆ど感じなくて、ふわふわの卵?って感じのような…。


幸せのパンケーキもだけど、

淡路島の海沿いには、オシャレなカフェが連なるように何軒も並んでいた。


どこも人が沢山並んでいて、観光スポットなのかな?


カフェ巡りだけでも楽しそう。


そんなこんなで、これにて春休み、淡路島〜香川の旅行はおしまい。


無事に家に帰る事が出来ました。


小豆島にも行きたかったんだけど、時間が無くて断念。


大型フェリーに車ごと乗せてって言う旅行もいつかしてみたいな。


日本で、まだまだ行ったことない場所が沢山あるもんね。


沢山お休みがとれて、家族の予定も合うのなら、九州とかも行ってみたいな。


ゴールデンウィークにも、近場で出かける予定ではあるし、

そのこともまた、書けたら良いな。