先日、大切なお友達が旅立った。


本当に突然のことだったから

今でもどこか信じていない私がいる。


もう会えないのだと思うと、寂しくて

だけど、今はお互いに都合が合わないだけで

また、時間が経てば、

『久しぶり〜元気にしてた?』

なんて言葉を交わす気がしてしまう。


美味しいお菓子を食べながらお茶をして

あ〜だこ〜だと言いながら何気ないお喋りをして

時間になれば『じゃあ、またね。』ってばいばいをして。


どうしても会いたくてなって、

通勤途中に家の前を通りながら

『ばいばい。じゃあね。◯◯ちゃん、またね。』って心の中で話しかけてみたりもした。


だけど、もう会えないんだな…。


そんな事を考えてばかりいたら

夢に出てきてくれた。


ビックリしていたら、いつもと同じように

友達が『じゃあね〜。』ってばいばいをしたから、

言わなきゃ!!って思って

慌てて友達に抱きついて引き留めた。


私は何て言ったのだろうか、

『◯◯ちゃんは、大切な友達だと思っているよ。』

『大好きだよ。』

『ありがとうね。』

って伝えておかなきゃって思っていた事は言えていたと思う。


夢の中の友達は、そんな私を見てキョトンとしていた。


会いに来てくれたのかな。


そうだったなら良いな。


夢の中で伝えた言葉が、ちゃんと届いていたら良いな。


◯◯ちゃん、きっと、また会えるよね。

ばいばい。じゃあね。

ばいばい。またね。