自粛生活がつづいておりますが、みなさまお元気でしょうか?

先日友人からネットでヨガやってほしい‼️という嬉しい言葉をいただきましたおねがい
何分位にしようか、どんな風に組み立てようか、ワクワクしておりますウインク




話は変わりますが、先日子どもとテレビを見ていたら、オーストラリアの子ども向け番組H i-5でヨガの動きを遊びに取り入れていたんです🧘‍♀️



子どもたちと草原でH i-5メンバーが木のポーズをとっていたり、スタジオで歌いながらとっているこの動きは、まさか太陽礼拝では🌞⁉️⁉️





歌に合わせて動いていると、自然と難しくなく、すんなり動けちゃう💓
なんて素晴らしいの!?!?
と感動しちゃしましたおねがいOK

そして、こんなところにもヨガが取り入れられているだけということがとても嬉しかったです乙女のトキメキ


私が無知なだけかもしれませんが、海外ではこうして子ども向け番組でも自然とヨガがヨガと意識されずに溶け込んでいて、素晴らしいと思いました。


この番組、実は子どもだけでなく親もハマっていて、YouTubeでも観てます。歌やダンスのノリがよくて、大人気なく私も踊ってしまい、娘に

「やめてっ!!私が踊るの」

と言われるほどアセアセ


テレビで見ながらでも、体を動かしたりできると健康にいいですし、ストレスも発散できるので、是非みなさまも恥ずかしいと言っていないでやってみてください音符ルンルン