先日お願い父の命日でお墓参りをしてきた帰り

 

実家に立ち寄り

 

父が収集していた切手シートを見つけた目

 

 

 

これか・・・ウサギ

 

姉と弟の口からよく出てくるくちびる父の切手シート

 

酔うとみんなに見せてたらしいけど

 

ワタシの記憶にはないUMAくん

 

たぶん見せても反応が薄かったから見せなくなったか

 

ワタシが切手に興味がなかったのだろうねこへびねこへびねこへび

 

 

 

綺麗に並べられた切手シートを収めた冊子の他に

 

封筒から切り取られた使用済みのカラフルな切手たちまで虹

 

見ているだけで時間を忘れるクローバーカエル

 

 

 

お父さん、よくこんなに集めたなぁ~うさぎクッキー音符

 

なんて思いながら帰宅してフト気づく気づき

 

アレ!?

 

そ~言えばワタシも切手集めていたんじゃなかったっけ????

 

 

 

他人ごとなのはおいでえー

 

実際に集めているという意識が無かったからで

 

 

 

たまたま郵便局に行って

 

その時並んでる切手シートが好みのモノであれば買ってくる程度のことで

 

しかもその切手はチョコチョコ使う笑

 

そしてまた用事があって郵便局へ行ったついでに

 

また買って・・・

 

みたいな繰り返しを何十年もやってたら・・・凝視ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

溜まるよね・・・

 

もうシートじゃなくなった切手たちが乙女のトキメキ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ねヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

 

 

 

それでウサギワタシの切手は

 

お父さんのようにきちんと綺麗に保管されてるわけでもなく

 

実際に使うための切手乙女のトキメキ

 

しかも一部はコレクションとなってる切手たちキラキラ

 

 

 

これって似て非なる部分があるけれど根っこは同じだと思う

 

 

 

綺麗な絵が好きピンク薔薇

 

   妖怪の絵も好き宇宙人くんバイキンくん

 

       カラフルな方が好き義理チョコ

 

 

 

切手に惹かれてるキラキラ

 

 

切手は小さな絵画

 

見ているだけで楽しいし

 

ワクワクしちゃうからねニコニコ笑ううさぎ

 

 

 

新しい切手が出る日を待ちわびてたお父さん

 

なんとなく切手を集めてたワタシ

 

 

 

おとうさーーーん気づき

 

ワタシも切手集めてるみたい笑

 

今さらながらヒツジぶーぶーペンギン遅まきながらねこへびねこへびねこへび気づいたわくちびる気づき

 

 

 

 

あなたのお父さんはどんな人?

 

ちゃんとしてるタイプ 笑気づき

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう