お相撲をやってるので嬉しい15日間です(*^^)音符

 

今日『腰砕け』っていう決まり手をはじめてみました

 

腰砕け・・・自分からバランスを崩し腰をついて手を後ろにつくこと

 

なるほどね~気づき

 

ワタシがお相撲さんだったら

 

なんか腰砕けで負けるのはイヤかも笑

 

 

 

大鵬の孫の王鵬の目元が大鵬に似てますね目気づき

 

 

 

力士それぞれ取り組み前のルーティンがあって

 

ピンクのマワシを締めている宇良はお塩を握りながら

手をひらひらさせながら~拍手

 大きく息を吸って~くちびる

   吐いて~ダッシュ

まるで何かの香りを嗅ぐしぐさをしているようです笑

 

 

 

琴桜は取り組み前の一瞬だけ

お塩を握ったまま

目を見開いて目気づき

  唇を尖らせて口笛気づき

タコチューのような表情になります笑キューン

 

 

勝っても負けても

いつも同じような笑みをたたえイヒ

飄々としているピンクのマワシの宇良は

いつも

どの場所でも

大人気ですね~笑飛び出すハート

 

 

 

今日の客席には芸者のお姉さま方が大勢いらしてて宝石赤宝石白宝石緑宝石ブルー宝石紫

とても華やかでしたピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

芸者さんの着物の襟元が大きく開いていて

半襟も白く

髪の毛も大きく結い上げているので

顔が小さく見えますね

 

これは実際に小さいと言うよりはテクニックキラキラ

 

普段着で小さく見せるテクニックを見つければ

ワタシも

いつもよりも小さな顔族になれるんじゃないかな笑

 

 

時々『今日のお相撲さん』シリーズを書き書きしますねバレエ

 

 

 

 

 

すずめさんの隠し撮りニコニコ笑ううさぎ

 

さて乙女のトキメキ

 

すずめさんはどこにいるでしょ~か笑気づき

 

 

にゃーネコブタネコ笑い笑い