刻んである緑の葉っぱが 春先に採れる山菜の

 

ウコギですクローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

ウコギを見つけて小躍りしながら音符バレエ音符

 

ふりかけご飯作りスタートくちびるベル

 

 

 

 

まずはリスさんとワタシの大好きな

 

クルミを~UMAくん笑ううさぎ笑い笑い

 

 

 

 

 

アイスピックで ホジホジ音符

 

ホントはキリがいいんだけど見つからなくってあせる

 

指を刺さないように気を付けながら ホジホジ音符

 

 

 

 

 

何年物になったんだろうキスマーク

 

5年物くらいの大根のうんまい味噌漬けハート

 

熟成されてマジうましよだれ笑い笑い

 

 

 

 

 

 

ウコギとクルミと味噌漬けをまぜて

 

ご飯にふりかけて

 

お好みでゴマを足すとマタマタ風味がプラスされて

 

美味しくなりますよん唇気づき

 

 

 

 

ウコギは春の山菜らしくほろ苦くいのでクローバークローバークローバー

 

苦みが苦手なら天ぷらでもOKですよ~おいで口笛

 

 

 

今年も食べれてヨカッタニャ~ニコニコ笑ううさぎ気づき

 

 

 

 

クローバーブタネコクローバーネコクローバーにゃー