海老頭の澄まし汁

 

野菜サラダ

 

 

 

 

 

 

デザートは大きなホタテ貝のお皿に

 

 

スイカスイカ

 

メロン🍈

 

オレンジオレンジ

 

パイナップル🍍

 

 

 

 

カエル

 

 

 

 

ここの大将は、あの

 

ど根性ガエルに出てくる梅さんと

 

同じようなハチマキの締め方をしているんです

 

 

 

 

 

 

恥ずかしがり屋さんなので

 

 

小さくのせておきましょう

 

 

佇まいがキチンとしてますね~キラキラ

 

 

一事が万事

 

 

このハチマキのような仕事ぶりなのですキラキラ

 

 

 

 

 

大将は仰いました

 

 

寿司屋で一番大事なのはなんだと思う

 

ネタジャナイインダヨ

 

ネタはどうとでもなる

 

シャリがまずけりゃどうもならんからね

 

 

うちのシャリは美味いだろ

 

 

 

たしかに・・・

 

 

 

席に着いて

 

熱々のおしぼりをもらい

 

手の拭き方をレクチャーしてくれてお願い

 

予防マスクのポチ袋をもらって

 

 

 

 

目の前に凝視飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

寿司下駄をトンっと置かれたときに

 

 

 

はい

 

 

と、海苔を手渡され

 

 

 

 

これ、名刺代わりです

 

裏に名前が透けて見えるよ

 

まぁ、見えやしないんですけどねっ笑

 

 

 

キョトンとしてる私たちに

 

女将さんがすかさず

 

 

 

 

おばあちゃんまた、そんな冗談飛ばして、すみませんねぇ~笑

 

 

 

 

と、合いの手を入れてくれた

 

 

今度は一口サイズの小さなおにぎりを

 

 

寿司下駄の上にチョコンと置いて

 

 

 

まずはそちらから

 

 

 

と勧められ

 

 

 

輝くおにぎりを頬張ると

 

 

すし酢がキリリと効いた美味しい握りだったくちびる音譜音譜音譜

 

 

 

はっきり言って

 

 

この海苔と

 

この酢飯を

 

大きなおにぎりにしてもらいたいくらいの美味しさねっ

 

 

ラブラブ

 

 

 

一つひとつの仕事は丁寧で

 

動きに隙が無くても

 

時折り冗談を混ぜながらの話術には頭が下がりました

 

 

 

大将も女将さんも

 

 

 

 

キラキラただものじゃないオーラ全開だったのですキラキラ

 

 

 

 

そりゃあ

 

 

美味いはずだわ笑笑笑

 

 

 

キラキラおにぎりキラキラ