露天風呂に寝っ転がって上をみたら目

大きな木の葉っぱはみな落ちて

枯れ枝がザワザワと揺れていました

 

その枝には

満月が引っ掛かっていたんだけれどお月様

引っ掛かっていたのは満月だけではなかったよ

 

それを歌にしてみましたニコニコ笑い

 

 

枯れ枝にポツンと空き家の蜂マンション

ハチ

葉が落ちて蜂の巣ポロン風にゆれ

 

なぜそこに3つ寄り添う宿り木よ

もやもやもやもやもやもや

 

そうなのですおいで爆笑

夏の間は葉っぱに隠れていて見えなかったけど 

蜂の巣とヤドリギがあったのです

ハチ

ヤドリギはそれぞれ寄り添うように3つポンポンポンと並んでありました

もやもやもやもやもやもや

 

今思えばそれは枯れていたのでヤドリギじゃなくて鳥の巣だったのかもしれません

だとすると

ヤドリギじゃなくって鳥の巣だとすると

近いところに鳥さんのお家が3軒もあったのですね

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

面白いです(((uдu*)ゥンゥン💗

あんなに大きな木なのにねっやしの木

 

 

 

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう