おはよ~くもりくもりくもり

 

朝からこんなテーマでごめんチャイてへぺろ

 

朝の方が怖くないし

休日の朝にピッタリかと・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

友人宅で起こっているいる怪奇現象のお話しです

 

苦手な人はスルーしてね

 

おばけくん・・・オバケ・・・。。。

 

 

 

コンコンコン

 

    コツコツコツ

 

最近鳴り出したこの音は、いわゆる一般的に言うところの『家鳴り』というものなんだろうか

 

私の部屋のあちこちから鳴っている

 

コトコトコト

 

   コンコンコン

 

日中は家にいないので分からないけど

多分・・・一日中鳴っているのかもしれないな・・・

 

この音の正体を自分なりに調べてみた

家の周りを隈なく見たり、音の方向を調べたり・・・でも分からない。。。

311の地震があってから家が傾いた我が家は補強工事をしているので

少しガタついているのかもしれないが、そこを考慮してもチョット気持ちが悪い

 

フト、

中古物件で買った家を下見に来た時のことを思い出した

 

この家の前の持ち主さんがまだ住んでいて

奥さんにこう言われたのだ

『どうか、この家を買わないでください』と、何度も何度も涙の懇願だ

あの時の奥さんの顔、雰囲気が心の片隅に引っかかっていて時折り顔を出して来る

 

シミもある

クローゼットの天井に一つ

ポツンとワンコイン大の赤黒いシミがあって

それもチョット気持ち悪い

 

そうだ!まりりんちゃんに相談してみよ~っと

 

てんとうむし

てんとうむし

てんとうむし

 

ってことで、相談されたんですがおいでえー

 

まず、コンコンコンの音を聴いてみました

頻繁にではありませんが、ノック音に近い音が聴こえます

 

それから『赤黒いシミ』ですが、天井の片隅に赤茶けたまん丸のシミが一つあります

 

 

 

ネザーランド・ドワーフねえねえ、ここのクローゼットって開けっ放しなの(。´・ω・)?

 

セキセイインコ黄うん。狭い部屋だし、そんなに服は無いから

   いつも広く見えるように開けっ放しにしてる

 

ネザーランド・ドワーフへ~。。。んじゃあさっ、今夜閉めて寝てみて

  あと、シミはいつからあるか分からないけど洗剤で拭き取っても取れない時は

  水ペンキで塗るか可愛い壁紙を貼るかして隠してみればいいんじゃないかな

 

セキセイインコ黄え~、そんなんであの変な音が消えるかな~

  。  。  。  でも分かった・・・うん。やってみるね

 

てんとうむし

てんとうむし

てんとうむし

 

結果オーライ

クローゼットを閉めて寝るようにしてからは、あのノック音はピタッと止んだそうです

 

シミに触るのが嫌で見てみぬフリを決め込んでいた彼女ですが

この週末ホームセンターに行ってくると言ってました

壁紙を買うんでしょうか(笑)

 

どっちにしても良かったです

これでスヤスヤ安眠できますね付けまつげ

 

てんとうむし

てんとうむし

てんとうむし

 

家を購入した時の強烈な印象事項が心の片隅にあって

良くない現象とリンクしていただけ・・・とは思いません。が、

往々にしてそんなことはありますね

 

幽霊と思ってみれば揺れ柳

・・・!?・・・じゃなかった

幽霊の正体見たり枯れ尾花

ですか

 

この機会に、ここはスパッと奥さんの影を消す!

黒いシミを消し去って奥さんの影も消し去る作戦でどうでしょ~か

 

ここの家はもうずーーーーーっと前からセキセイインコ黄ちゃんち

なんですからねっOKニコニコ

 

 

 

てんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむし  てんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむし  てんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむし

 

 

 

PS.コンコンコンの音よりも

止まず切れずに

鳴り響く

 

ザザーー―

ザザ。。ザザザザ。。ザザーーーー

 

って音

 

アレは・・・ナニ(。´・ω・)?★

 

 

・・・ オバケ ・・・

 

 

宇宙人エッセイ29・・・★