少し時間が経ってしまったのですが・・・




先日、私が普段ディレクターとしてお仕事をさせていただいている

デザイン制作会社のイベント、喫茶理科室 が期間限定でオープンしました🐻!



詳細はこちら↓

https://www.niikei.jp/1050814/



フリーアナウンサーの伊勢みずほさんを店長としてお迎えし、

アニマルウェルフェアや、環境への負担軽減のための選択をできる限りでおこない、

こういった選択あるよ。という情報に触れていただき、

楽しんでいただこうというものです。


その中で、ドリンクメニューの中に

私のスペシャルブレンド漢方茶がメニューインとなったのです!

人生で初めて、

自分ディレクションで、世にお披露目できました。

その名も「masmin.氣めぐり茶」




当日気温は新潟では珍しい27度と夏日💦

漢方学的視点では基本的に温めたいので、

ホットのドリンクを選んでいただけるのか?

選んでいただいた方の氣となり、巡りとなってほしいということだけを考えてブレンドしたので、

薬膳感が強すぎたのでは??


と当日蓋を開けるまで、不安でいっぱいだったのですが…


なんと初日に2日分のテイクアウト分が完売…!!

急遽2日目の分も少量ですが追加させていただく事態に。

またイートイン分も合わせると二日目には全てが完売するという奇跡💫。


皆様からも

「氣めぐり茶が一番食べ応えがあって美味しかった!」

「あったまる〜」

「美味しい!」

と予想以上に嬉しいお言葉をたくさんいただきました。


そして一番意外だったのは

男性も選んで飲んでいただいたこと。


新潟の男性はこういったウェルネスの感度が高い

素敵な方がいらっしゃるんだ…と

嬉しくなりました!!


また、この氣巡り茶は、捨てるところがないというのもおすすめなんです。

出涸らしは全て食べていただけるのはもちろん、

鶏肉と煮込んで塩で味をつければ簡単参鶏湯みたいになりますよ!

とご紹介したら、

じゃあ、このまま持って帰ります!

と飲み終わった生薬たちをお持ち帰りいただき、

すぐにトライしていただいた方もいらっしゃいました(感動)





また、この企画のスイーツを担当した

ひだまりkitchen

さん。


当日作っていただいた、チーズケーキもパウンドケーキも絶品。






ひだまりkitchenのあすか先生は

実は私がアパレルで仕事をしていた時に同じファッションビルに働いており、

なんとなくお互いの存在を認識はしていたという過去が。

この巡り合わせも不思議で嬉しかったです。



この初の試みの

「氣巡り茶」が、たくさんの方の氣となり、巡りのきっかけになったかと思うと、

こうして時間が経った今も、感動の波が押し寄せてきます。


今後、また何かの形で、お目見えできるよう準備を進めております。

ぜひご縁かな。と思っていただいた方には手に取ってもらえたら嬉しく思います。


次も私の氣をこめて準びしていきますのでお待ちいただけたら幸いです。





伊勢みずほさんは、

可愛かった〜❤️

一瞬でファンになりました😍