昨夜、急に凄い怒涛の雷ラッシュで、外見たら、目の前の鉄塔が集中攻撃にあっていました💦






やばやば❗
怖❗💦
をひたすら、言い続けてました。

そしたら、雨の音が、当たったら痛い様な音に変わって、
あれ?もしかして、、
と外を見ると、



ヒョウが降ってました❗💦
アラレは経験有りますが、ヒョウは初めてで怖かった💦💦💦

その時の音は、まるで、洗濯機の中におるんかと思うくらい凄い音でした(笑)

小さい粒は5ミリくらい、大きな透明のは1~1.5センチ位でした。

近隣市町村の中には、ゴルフボール級のが飛んでるところもあって、凄い怖かったでしようね、、💦

うちは、特に気付く範囲では、被害はなかった(キンモクセイの葉っぱや枝がだいぶ捥がれてましたが、、(笑))みたいですが、ご近所さんや友人の家のトタン屋根、カーポート、車は被害が出てるみたいです。

今朝から、結構皆さん、写真とか撮られてる姿が見えました。


桜は、もちろん、完全にトドメを差された状態ですが、前言ってた姫路城は、ギリギリそんなに落ちてない状態で見れたので良かったです✨







取り急ぎ、怖かったお話と綺麗だったお話でした❗

今日は、いつも忙しい、20年来のママ友と1年ぶり位のランチです✨✨

楽しんで来ますよっ❗✨✨

昨日の自分より一歩前へ❗✨