2024年3月23日  土曜日

天気☔


おはようございます😊

今日は、やっとのお休みですが、遅ればせながら、彼岸の御墓参りで、実家と両親のそれぞれの本家と今の我家、4ヶ所へお参りに行きます。


私は生花派なんですが、今は、造花の供え花がとても多いです。


確かに、毎日お参りに来れるわけでは無いので、枯れたまま放置されるより綺麗に供えられてる方が良いよね。


それに、4軒の生花は、軽く一万円超えます😥


それ以外にも、本堂へ御供物用意したり、お金も包むし、なかなかの大きな出費です。

でも、親の代が永年やってきた事は無し!とか、簡略化しにくいですよね……。


なので、我が家もそろそろ生花から造花に変えても良いかなぁ~と思い始めました。


次回の御墓参りまでに造花を探してみようかな


さて、ツアーグッズが木曜日、やっと情報公開されましたね。










ツアー初日には間に合うわけ無いのは承知してましたが、発表されたら、直ぐ注文する準備をしていたら、お目当てのTシャツがなーい😱


もう、Tシャツ着て参加する気マンマンだったので、ガッカリです😭


ギリギリな割に、アイテム数が多いのも、金額も😮‍💨🤔でした。


結局、うちわとタオル、ランダムトレカを即決。

 

以前、ハルワンで購入したブレスレットを気に入って使いすぎたので😅ブレスレットも゙購入する事にしました。


大阪、静岡、神奈川とプレミアムシートハズレちゃったので、ちょっと気が緩んだかも😅


でも、みすずさんと相談して代々木第一体育館の申し込みをしたので、チケットが確保出来たらプレミアムシートもチャレンジしようと思います。

当たれ〜❗と祈るのみです✨