2024年1月6日  土曜日
天気☀ 風が強いです

先ず初めに、元旦に起こった能登地震によって、この寒い時期に大変困難な生活を余儀なくされている皆様、心より御見舞申し上げます。
 
私は勤務中で、立ち仕事で動き回って居て、全く地震に気付かず、事務所から同僚スタッフが慌てて

『北陸で震度7みたいで津波警報出てるよ!』って飛び出してきて知りました。

一緒に店内に居たスタッフと同時にえー❗❓って声が出てしまいました。

静岡も震度3だったみたいで、事務所の椅子に座って居たスタッフは揺れたよ!って言ってましたが、本当に気付きませんでした。

みんな同じ事を口にしましたが、ずーっと来る!来る!って言われてる東海地震が来なくて、他の地域が被害を受けてるので、最後の最後に大きいの来るんじゃない?って。
そんな地震に慣れて油断しちゃだめだよね~グッズ確かめとかないとねって。
静岡って気候が温暖で、割とのんびり屋さんが多いから、考えさせられました。

私の姪っ子の旦那実家が福井で毎年暮から2日まで帰省しているので、姪っ子家族に直ぐ電話したけど出ないので、LINEしましたが、既読になったのが日付変わった頃で心配してましたが、義実家は、物が落ちて来たくらいで大きな被害は無かったそうで、安心しました。

まだまだ、大きな地震が続いていますが、皆さん気をつけてお過ごし下さい。


さて、今日は待望のお休み。
昨日も23時迄仕事だったので、疲れがハンパなくて、2時半頃にベッドに入って、即、落ちて、起きたら7:20😅5時間ほど熟睡しました。

☀てるし、風が強いので
乾く❗と思い、マットやシーツでベランダの手すりを全面埋めました。

洗濯しながら、電気圧力鍋で角煮も作りながら掃除機をかけ、ひと通りの家事を済ませて、みすずさんとLINEトークして😊ちょっと部屋の整理してたらもうお昼。

次のお休みが木曜日なので、5日分の買物リスト作って、午後は買い出しです。

あ〜今年も休日は、このパターンで終わって行くんだわ~とため息ひとつ😮‍💨

私の私の為の本当の休みは、あと2週間オアズケだよね

ファンミトークは、また後で!
買物済ませてからupしたいと思います。