2022年1月5日 水曜日
天気☀/☁ の予報

遅ればせながら……になりましたが

新年明けまして
         おめでとうございます。

昨年は、時々しか出没してないのに、ブログを読んで頂きありがとうございました。
今年も、スローであっさりした大して面白みの無い、勝手に気分任せなブログになりそうですが、良かったらおつきあい頂けたら嬉しいです。

振り返ってみたら、昨年のラストが12/5 です。
年を跨いで、ジャスト1ヶ月ぶりって……マジかぁ😱😥…と、自分で驚いたのと同時にヤバイ!と思ってしまった。

自分の余裕の無さに、ビックリ&ガックリ。
ちょっと凹むくらい…。
ちょっと改めないと、オバチャンなんだから歳考えよう💦

ちょっと落ち着いたかに思われたコロナもジワジワ波がまたキタキタ!って感じになって来て、今年は必ず日本で逢える!って期待してたけど、また少し延長かなぁ~🤔という雰囲気だけど、

大丈夫❗きっと逢えるから👍❗と言霊の様に心の中で唱えて、その時に備えて·日々頑張ってる。

今日は、年末12/26日の日曜日以来初のお休み♥

私の勤務先は物流会社なので、365日休みはありません。
でも、いつもなら日曜日だけは休みを取っているけど、年末年始は、物流が増えるのに、お休みする人が増えるから出勤要請がハンパない。

特に、私の様に子供が成人してるスタッフは、家庭に支障が無いからね

一応、休み無しなので、連勤だけど、半日勤務の日も挟んだり、年末年始手当で1日¥2000ついたり、休日出勤扱いの日もあるし、タイムカード打たずに、その日の分は毎日の残業に振り分けて付けるから、時給がかなり⤴️してたり…規定上は違反にならない様になってる。

承知の上で働いてるよ。
まぁ、家なんか息子の会社が28日から1/4日まで休みで、何もしない奴がゴロゴロしてるとイラつくから😅
私にとっては、お仕事して稼いでる方が気楽でした。

元旦も朝から仕事なんで、お雑煮も日曜日の夜に食べました😋

そして、やっと今日から出勤スタッフが増えるので、年末年始働いたスタッフは、お休み。
おまけに、息子は今日から仕事始まり家事はいつも通りだけど、やっとのんびり過ごせてます。

録画して溜まった番組を消化しながら、今日年賀状書きました😥😅

忙しくて、疲れ果てて、夕飯食べながら寝落ちしちゃいそうな時もあったけど、bubbleでドンヘからのメッセージで名前呼ばれたり、顔見れたりしただけで単純な私はテンション⤴︎で、また頑張っちゃいました。
(だからぁ~みんなに宛ててるだけど…って解ってるのに嬉しいんだよね~😋)

明日から、私も通常勤務になりますが頑張る張り合いは、やっぱりSJなんだよね❣️

今年は、絶対に日本で逢いたい❣️って楽しみにしてる。

コロナも落ち着くかと思ったけど、まだまだそう簡単には収束しそうもないし、暖かくなって次のワクチン接種も済んだ頃には、嬉しいニュースを聴けたら良いね。

そんな日のために、毎日健康で元気に過ごしたいと思ってます。

皆さんも、健康で充実した日々をお過ごし下さいね。

また、SJトークしたいな♥️
では、また。