2021年2月28日  日曜日

お天気のいい1日でした。

こんばんは。
2月28日は、ギュッたんの
ミュージカル
『ウェルテル』の放送がありましたね😉

作品は、ほんの3ヶ月弱前
(12月6日)に観たばかりだから
あのドキドキ感をまた体験出来るのが楽しみ😊

ちょっと残念なのは、放送リアルタイムには来客があり今日の放送はまだ観れてません💦

それも、今朝6:50分のTELで連絡が来て……

もう❗朝から気分悪っ❗😤😡

週に1度のやっとの休み。
休みで出掛ける用事も無く、今日の予定はミュージカル観てのんびり過ごして、夕飯も冷蔵庫のストックだけで作るから買い物も行かなくて良いし😊
だから、朝は7:30くらいまで寝ようかな~って思って3時頃まで録り貯めたドラマ観てたのに…

予定より早く起きて、洗濯、掃除にバタバタ💨

特に、玄関とトイレ掃除は昨日の夜にもしたけど、念入りに再度掃除しましたよ。

普通の掃除じゃ、ダメなんだよね。

急遽来る!って連絡が来たのは
姑の姉 御歳95歳の義伯母。

足がちょっと痛むくらいで元気な方で、口も達者です☺️

息子夫婦が車を出してくれた時しかなかなか出掛けられず、我が家からは車で1時間以上は掛かるので、姑が亡くなってからは新年のご挨拶以外はちょっと距離が出来てて、内心気楽に思ってたんだけど、多分最後になると思うから、姑にお線香をあげたい❗って……そう言われたら
拒否出来ないよね………。

ただ、この伯母さん。
結婚して1ヶ月も経たない時に連絡も無しに我が家に来て、トイレの隅々…便座のフタ裏の隅、便器と床の間のフチを凄く細かくチェックして、

まぁ、普通に出来てるね❗
でも、仕事なんかしてなければもっときれいになるでしょうね!
◯ちゃん(姑)じゃ、こんな風に確かめられないだろうから私が抜き打ちで来てみたよ❗

って……言われたのが私の中の伯母に対するトラウマなんだよね

もう、30年以上も前の話だけど21の私にはドラマの中の姑みたいでマジ苦手で本当の姑とは違うタイプだった。

だから、今日も憂鬱……でした。

まっ来て、お線香あげてくれてほんの10分程で帰ってくれて済んだけど……疲れた~。

ミュージカルは、またゆっくり私以外誰も居ない平日の夜の時間にゆっくり楽しみたいと思います。

さっき、ヤマトからのメールで明日エイベックスからの荷物が届く❗って😊

Star のオリジナルグッズです✌️

ドンヘのワイヤレスチャージャー 頼んじゃった😅

後は、ランダムだから誰が来るか判らないけど…ポーチ。

月曜日は時間がわからないからロッカーにお迎えに行くようにしました。

明日の仕事帰りに寄ってきます。

誰が来たのかは
また、写真と共に報告しますね😉

明日から3月ですね。
アルバムも発売されるし
楽しみですね☺️

あっ😲❗
アルバム追加の注文もしましたよ😊

ドンヘバージョンをもう1枚とにいさんのバージョンを追加しました。

今は、ギュッたんを追加しようか……と悩み中です。