流星ワゴン | カシャ★ガチャのオールナイト イッポン♪

カシャ★ガチャのオールナイト イッポン♪

ブログの説明を入力します。

あ~なんて涙を誘うドラマなんじゃ~


特にケンタと母親の再会シーンや橋本さんとケンタの最後のシーンなんか・・・

わしは大粒の涙を流してしもうたわっ!


でっ、なんでわしはチュウさんみたいな言葉になっとるんじゃ(笑)


実はこのドラマの舞台になってロケも行われてるのは僕の地元です。


だから妙に親近感が湧いて余計にドラマに入り込めたんだろうなと思います!


親子の確執!うちも昔はいろいろあったなあ!特に男同士は意地の張り合いになってしまい中々、後にも引けなくなってくる。本当は誤りたいんだけど誤れなかったり、本当は素直になれば事は収まるのにまた逆らってみたり・・・人間って複雑じゃ!


それにしても香川さんの備後弁は完璧じゃわ(笑)俺よりも備後人じゃ!!


今はチュウさんみたいなしゃべり方や面倒見の良い豪快な人は減ってきたけど昔はそこらじゅうのおじさんやおじいさんは、あんな感じだったなとか思い出してとても懐かしくなってきた!


備後弁は一瞬キツく感じるけどけど愛情たっぷりで心に響くロックのような魔法語です♪


温かい人情があった古き良き時代!少しでも良いから次の時代に残したいなあ♪


いよいよ来週は流星ワゴンの旅も佳境へ!果たしてあの親子たちは運命を変えれるのだろうか?