ご覧頂き有難うございます照れ

 

 

春は三寒四温と言いますが 今年の春は特に不安定な感じ。

こんな時期はしっかり身体をケアしましょ音譜

 

 

ヨガでは骨盤矯正に力を入れています上差し

日常の歩き方や座り方、力のかけ具合などで

どんな人でも気を付けないと骨盤は歪んでしまってます。

 

 

前傾や後傾しているとダイレクトに子宮に影響が・・・ガーン

生理痛が重くて寝込んでしまうような人は結構子宮後屈が多い。

生理に異常が出ている場合は 

子宮が歪んだ位置で苦しい思いをしていないか姿勢をチェックビックリマーク

その為にも まず骨盤を矯正しましょう。

 

 

ウチのヨガでは骨盤矯正に自転車のチューブを使っていました。

・・・ふ、古い滝汗 今はパンクしない自転車が主流で

チューブ自体入手困難になってますが

昔は自転車屋さんに行けばタダで沢山貰えたんです。

 

 

 

チューブだと強さも自分で調整できるし便利だったのですが

これは指導者がいないと 固定するときのポイントとかが

お伝え出来ないのでお勧めできません。

そんな時・・・

 

 

化粧品会社のDHCさんで 面白い物を発見 目キラキラ

https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=519762399

                  画像張れなかった・・・・アセアセ

 

 

 

これは骨盤を正しい位置で固定するために

中殿筋の所にゴムの輪をするものです。

 

 

正しい位置で固定するためには

  • 両足を揃えて立つ
  • お尻を閉める
  • 下腹部から引き上げる  事に気を付けて下さい。
 
歪んで立ってダラダラの状態で固定しても逆効果ですよビックリマーク
 
 
 
チューブの場合はお尻の方をギュッと
お腹の方を緩く固定するのですが こちらはゴムなのでやむを得ず。
 
 
位置は画像の停止の部分
ちょうどパンティの裾ラインから少し上の凹んだところです。
お尻部分は気持ちお尻を持ち上げる感じで。
 
 
正しく固定できると
 
  • 腰が楽になります
  • 足が軽くなります
  • 上体の力が抜けるので肩が楽になります
  • 体幹を意識できるので姿勢よくなります
  •  
そして長期的には生理が楽になります。
 
 
私は締め付け具合強めを試しに購入したのですが
薄手で日中服の上からこっそり・・・を狙っていたのですが
思ったより締め付けがキツメ
この締め具合だと1時間くらいかな~ 無理は意味ないので
ちょっとしんどく感じたら一度外して
時間を置いて再チャレンジ筋肉
 
 
これを着けて家事やウォーキング、いいですよラブラブ
       ・・・・・間違っても座りっぱなしの時にしないでね
 
少し慣れてきたら着けたまま骨盤回しとかすると
ウエストが締まる効果も・・・・!?
 
 
 
今まで幅広タイプでマジックテープで固定するのはありましたが 
長時間固定できるものの 正しく固定できるのが前提。
これはピンポイントなので それよりは慣れてなくても固定しやすい。
ただ長時間は身体に負担がかかるので短時間で。
 
 
 
巷では尻トレとか流行ってますが 
そこまでは無理~な方にお勧めです。
下着でもこの中殿筋の所を意識した商品も出回ってますので
日常に取り入れることでヒップアップも狙えますチョキ
 
 
薄着になる前に 溜め込んだ色んな物何とかしなくちゃね~滝汗
 
 
    春だな~ ウチの大型犬は最近つくしがお気に入り!?
 
 
 

生まれ持った星の強みで自信をつけてもらい

体質に合った薬膳®茶で身体を楽にし

ヨガや量子力学、食事の話もお伝えできる

風水薬膳®茶ミニセッション星

今なら1時間3500円です。(薬膳®茶一包付)

LINEビデオ、ZOOM、Skype対応

 

講座申し込む前にちょっと話してみたいな~ と思った方は

             下矢印

       友だち追加ポチっとねウインク