ご覧頂き有難うございます照れ

 

 

先日のブログでチラッとお知らせしていた 

日本古来の調味料『醤ひしお』の講座に参加してきました。

 

 

醤(ひしお)の料理 -麹の天才調味料をつくる、つかう-
 

 

醤(ひしお)ってご存知ですか?

私は全然知らなくて 調味料も大幅見直し中で

塩麴好きだしそんな感じの物かな?くらいの気持ちで参加しました。

 

 

醤はお醤油に水と昆布を加え麹と麦麹で発酵させた調味料。

そのまま使えばうまみ醤油に

火を加えれば味噌のようになる万能調味料でした。

 

 

 

発酵王子伏木暢顕さん元で資格を取られた醸せ師の

マユコ先生に仕込みから醤の歴史から活用法まで習い

お昼は醤を使った美味しいランチまでラブ

本当に充実の内容でした。

 

                    ・・・・・飲んではいません💦

 

 

食 て大切ですよね。

今の時代 意識していても添加物や遺伝子操作された物を

除去するのは難しい、っていうか無理。

 

 

そんなものばかり食べてると アレルギーや

訳の分からない不調や病気になってしまう。

ならばなるべく速やかに身体から排出しなきゃ!!うんち

 

 

出すには腸に元気に働いてもらおうビックリマーク

今回作った醤も塩麴も生きた酵素。

腸内細菌と一緒にバリバリ消化を助けてくれる強力な助っ人です。

 

 

特に妊活している方上差し

あなたの食べたものが赤ちゃんの栄養になります。

卵巣に良い血液が送られないと良い卵子=赤ちゃんはできません。

 

 

産まれながらに強い素質を持った子は育てやすいし

何より母から初めに贈る最高のプレゼントです。プレゼント

 

 

そして自分は生理が整います。

生理痛はないのが普通ですよ。

毎月痛み止めを飲まなきゃいけないのは異常で

身体を冷やしてしまい妊活から遠ざかってしまいます。

一番基本の食事から見直しましょ

 

 

そうは言っても手の込んだ料理なんてできないし・・・って人にも

醤や塩麴は優しくて ちょっとプラスするだけで

コクも出るし美味しさ倍増、手の込んだ料理に見えますてへぺろ

 

 

気になる方は 

発酵王子のお弟子さんが全国で教室開催されてるようなので

チェックしてみてください。

 

 

 

そして今回この素敵な講座を開催してくれた

金菌UPcafeりぼん さんリボン

https://okanedou.net/74179/金菌upcafeりぼん/

 

 

 

色んなことに精通した人たちが講座を持って

生き生きと活動されててしかも美味しいランチ付きラブ

オーナーの恵子さんの明るい雰囲気そのもの

 

 

 

21日の春分の日に向けて新しい世界が広がってきています。

今年の春分の日はいつもの春分の日とは違う

自分史上最高の人生へ進むとき 

                             だそうです。

 

あなたはどんな目標、夢キラキラがありますか?

 

 

 

 

 

夢が見つからないという貴女に

          下矢印

生まれ持った星の強みで自信をつけてもらい

体質に合った薬膳®茶で身体を楽にし

ヨガや量子力学、食事の話もお伝えできる

風水薬膳®茶ミニセッション星

今なら1時間3500円です。(薬膳®茶一包付)

LINEビデオ、ZOOM、Skype対応

 

講座申し込む前にちょっと話してみたいな~ と思った方は

             下矢印

       友だち追加ポチっとねウインク