ご覧いただき有難うございますラブラブ

 

前回 『張り詰めた神経を緩めていいんだ~』 ってことに やっと気付いた キラキラ目キラキラ というお話をしました。

 

で、そのことに気付いてからどうなったかというと

ドンドン 『緩める』 というキーワードの物にハマっていきました。

・・・・・言い換えると緩める関連の物を引き寄せ始めたんです。

その当時は 引き寄せ という言葉の意味も知らなかったので 後から考えると、ですが

すごい勢いで 私の緩みたい!という欲求に あらゆるものが引き寄せられてきたんです。

 

 

 

不妊で悩んでいるころから 親戚関係の人付き合い人間関係に悩んでいたので

図書館員だったこともあり 結構な量の心理学系の本を読みました。

その頃 ハマったのは 心屋仁之助さんの心屋塾

でも 当時はまだまだ 長男の嫁はこうあるべき!頑張らねば!の思想から脱却することは難しく

心屋さんの『自分の好きなことして生きよう~』みたいな言葉は素直に入ってこなかった。

 

 

そうして 時が流れ何とか子供も授かったにも拘らず 今度は育児と介護を巡って また親戚間トラブル。

これは前回よりも更にバージョンアップして 苦手な相手と直接対決にまでなったので精神的にどん底まで行きました。

再起不能・・・くらいまで落ち込みましたが 人間本当のどん底まで行くと這い上がるものですね。

ストレス性の病気も発症したことで 自分の中で これじゃいけない!やってらんない!! と立ち上がりました。

で、立ち上がるきっかけになったのが 越智啓子さんのゆるゆるの法則

そこから越智さんの本を読み漁り スピリチュアル系へ

 

・・・・色々な講座を受けました。

もともとヨガをしていたのでチャクラやオーラに馴染みはあったので

レイキヒーリングやクリアリングプログラム、タロット 等々

そして最終的にハイヤーセルフや天使になった時に???

ハイヤーセルフ、高次元の自分ってはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

そこから また私の探求の旅が始まりました。

『高次元の自分』を色々な所で調べていくと 同じように出てくる 意識

これは私の個人的な解釈で それぞれの方面の方からお叱りを受けるかもしれないのですが

私の中では 高次の自分=超意識 の図式が納得できたんです。

 

超意識についても色々見解は分かれていますが 

潜在意識の頂点 だと私は思いました。

普段私たちが考えたりしているのは 表に出ている顕在意識で 脳の中の数パーセントでしかなく

その奥底にある潜在意識に繋がると 自分の本当に望んでいる生き方が出来る、引き寄せもスルスル起こるキラキラキラキラ

と、これはスピリチュアル系でも脳科学でも盛んに書かれています。ダウンダウンダウン

 

 

ここで スピリチュアル系と脳科学、量子力学が繋がり 

随分前に府に落とせなかった心屋さんの心理学まで繋がっちゃったのです。

『自分の好きなように生きる』ってこうゆうことか!!!!!! って。

 

そして 私のゆるゆるの旅は精神面だけでなく 身体でアプローチした さとう式リンパケア『さとう式リンパケア』

こちらは 身体を楽に緩めてリンパを流す方法なんですが

この さとう先生が心屋さんとお友達だったり 心屋智子さんが私の勉強している堀江昭佳さんとお友達

だったり 他にも好きな物、興味のあるものがドンドン私の知らないところで繋がっていて驚いています。

 

これは私が自分のやりたい事、人生の課題のようなものに気付いたから

潜在意識に繋がったからだと思います。

 

これからどんなものを引き寄せていくのかな??

ちょっとワクワクな毎日です。

だから 不妊で一杯いっぱいになっている貴方も ちょっと視線をずらして

自分が何をしたいか、何が好きか、何をしている時が一番ワクワクするか

そんなことを想ってみるのも新しい世界が広がっていいと思いますよ。