こんにちは

先週、術後1年半経過ということでお休みをもらって検査の為病院へ

採血からマンモへ
久々のマンモ…今回のは痛くて貧乳の私には苦痛。
たぶん生理初日だから胸が張っていて痛さが増したのかもしれません
不覚ながら片乳しかなくてよかったなぁと不謹慎だけど初めて思いました

その反面、生理前で胸がはっている時にマンモやって万が一悪いものがあったりして見落としたりしないのかなぁ?
そもそもCT撮るならマンモいらなくない?

…なんて待ち時間に考えてました。

(ここまでは先週の話)







さ、今日は診察・検査結果報告。

CT・マンモ・血液検査ともに異常はなくクリア出来ました。

前回のエコー検査で健側に腫瘤があった物も今回のCTでは特に何も問題はなかったようです。


CA15-3

前回 20.2 U/ml

今回 23.4 U/ml


CEA

前回 3.5 ng/ml

今回 3.8 ng/ml


微妙にあがってて気にはなるけど基準値内だからよしとします。


あと、手術で取る事が出来なかった子宮筋腫が今頃になって収縮していました。

22mm→15mmだったかな。

嬉しい反面、ケモで縮んだんじゃなく自然に縮んでるから身体が老いていってるんだなという現実を知らされるという


術側痛みは、やっぱり寒いから余計に痛んじゃうみたいでしょうがないとのこと。
一体いつまで痛むんでしょーね。

あと、気になっていたのがここ数ヶ月の異様な食欲と甘いものへの欲が激しさ。

そして疲れやすくてつい横になって寝ちゃう。

基本的に、就寝の時以外は横にならないタイプなんですが癌告知の数ヶ月前から仕事から帰ってソファーに座ったまま寝ちゃったりしてたんですよね。


だから疲れて寝落ちするのと過食が再発のサインなんじゃないかって不安だったので…

今日、その不安は解消され、4ヶ月毎の定期検診が次は半年後になりました。

少し気分がいいです

それでは午後から仕事に行ってきます