おはようございます☀
8月ですね🎐🍉

先週の1週間、ほとんど推しごとでしたが
嵐のように過ぎて行きました💦

7/30はフラゲと雑誌発売




ヒゲダンは諸事情で7/24発売の
パッケージ盤が1週延期になったので
ゆずと同じ日に発売に

娘は4年前のコロナで延期になった
東京オリンピックの開会式に次いで 
また延期かと残念がってました
せっかくの誕生日だったのにと😭

翌日は発売記念
YouTubeでヒゲダンまつり🎶

8/1(木)吹奏楽コンクール地区大会👧🥁
1日は長いので自分の学校が出る枠だけ
観に行きました

金賞で代表になる学校は演奏はもちろん
立ち振舞から違うなと実感しながら帰宅
夜、娘が帰ってきて結果を確認すると
やはりその通りでした👏

娘の学校は、後日のフィードバックで
審査員の点数、他校の点数と比較したら
一番金賞に近い銀賞🥈とのこと

来年へ向けて目標もできたし
まだデビューできていない吹く楽器の1年生にも
今年の経験を生かして伝えていって
もらえたらと思います


週末は
WE'RE  BROS  TOUR 2024
Flowers and  Bees,Tears  and  Music🐝🌻🎶
さいたまスーパーアリーナ初日に参加しました

娘の部活の後に行ったので
取りあえず写真📸

会場よりツアトラやグッズ売り場がある
こちらの屋内のほうが涼しくて快適な印象








ライブは元日以来で構成もよくわかっている
ので久々ながらも楽しく参加できました👏

撮影が入っていたこの日は
ダブルアンコールもご本人が
「いいテイクでした」とご満悦だったし
スマートな1日になったと思います🌟

それにしても男子、男性のオーディエンスが
増えましたね✨
気になったのは娘の真後ろにいた幼稚園くらい
の男子、「ましゃ〜」と曲中でも関係なく
叫んだりしていたので円盤や映像化する時は
ノイズカット✂️してもらえたらと…💦

親の立場としては子どもと一緒にライブに
行きたい場合は、叫んでいいタイミングを
教えるとか周りへの気づかいも大事かなって🤔

私も娘とライブに参加し始めて10年に
なりますが、小学校高学年ころから
自分で叫ぶタイミングや楽しみ方がわかって
きたなと感じたので、ここ2年くらいは
私もライブに集中しつつ
同じ話題で話せるようになったのは
良かったと思っているところです

今回からはバンドメンバーさんの楽器、
演奏、アレンジについても吹部に入ったため
新たな見方をしてました👧

福山さんは、ふたたび来月
日本武道館の予定🎸
また進化したライブ楽しみです