お久しぶりです☀

無事に入学式を迎え
中学校生活も2週間が過ぎようとしています🌸

先週から部活動の仮入部の期間で
せっせと通っていました👧

授業は今週から小学生と違い
教科ごとに代わる先生に慣れつつ
楽しく過ごせているようです😊

制服は今まで、セーラー服と学ランでしたが
今年度からブレザータイプに変わりました
ジェンダーレスの時代の流れもあって
女子もスラックス、ネクタイが選べます
毎日制服の下には体育着(半そで、ハーフパンツ)
を着ていくのでかなり大きめに作ってあります😰

朝の時間も10分ちょっと家を出るのが
遅くなり、1人で登校🏫
この時間差もリズムがまだつかめない
まま毎日が過ぎています😅

先日、保護者会があった時
やはり同じ小学校だった保護者と話す
ことがホッとする瞬間だったり
マス目のあったノートから中学生は
大学ノートに変わるので種類が合っているか
確認したり不安なのは子どもだけではないん
ですよね💦
今、通っている中学は8クラスあります😳

制服があるので着る服に困ることが
ないのは唯一の救い🤭

来週は、部活動の保護者会があるので
毎週、中学校に行くことに…✨
月が変われば早速、体育祭🏃‍♀️
今からチラホラ種目の話も出ているようです

1日も早くこの流れをつかんで
母娘共々慣れていきたいと思います👍