2学期が始まって1週間が過ぎました👧

今年の夏休みは近場のお出かけと
ドリルなどの宿題と自由課題に追われて
終わるという💦

8月は7年ぶりにライブへ
8/13、14は2022年5、6回目の
さいたまスーパーアリーナ🎶


YUZU  ARENA  TOUR  2022
SEES  −ALWAYS  with you  −
位置づけはPEOPLEの追加公演
ですが、PEOPLEから1週間も開かないのに
セトリも10曲以上変わるという(笑)

2ヶ月前には、このたまアリで
福山さんのファイナルをライトバングルの光で
埋めつくしたアリーナ席と200レベル
300レベルの席

今回、ゆずでは同じ席を
なんとグッズのタンバリンで埋めました🎶
照明の演出も含めて、タンバリンは2曲だけ使用
キレイでした
何回かライブを観ていますが、初めてステージ
正面スタンドから観れたのも嬉しかったです
着席指定席だったけど🤫

1曲だけ写真を撮ってOKなのですが
その曲はタンバリンも使い、グッズのうちわも
使い、スマホで写真もなんてやっていたら
忙しいのでどれかを選ぶ感じ😂

今の小学生は学校でタブレットも使うし
親のスマホを見たりしているので
写真と動画のどちらを撮っているかも
わかっていて
前の席の人がダメな動画を撮っているのを
発見すると「あ、動画撮ってる〜😡」と娘
聞こえたらしく止めてくれた人もいました🤭

ライブ全体では声は出せないけど
タオルを振り回し、テープも飛び
少しずつ通常に戻そうとしているなと感じました

7月のぴあフェスでタンバリンを持って
いかなかったことを思い出し
新たに購入と持参したタンバリンでとても
楽しかったです😍

1番盛り上がったのは「夏色」ではなく
「RAKUEN」だと思います
短期間でアレンジも変わっていたし
シンプルな時は、ゆず色が強い印象だったのに
ちゃんと藤原のさとしくん作曲の
ヒゲダン色が出ていたのに感動しました👏
そしてテープも飛んだし…🎉

途中、25周年を迎えたゆずに関するクイズも
たまアリでの公演は30回目で
アーティストの公演回数、歴代1位とのこと
いろんな会場で公演回数1位のようですよ

7年前は日産スタジアムで25周年を迎えた
野外の福山さんのライブでした🎸
とにかく暑かった印象🥵

8/13、14のセトリ →3/26のセトリ
君を想う     →同じ
ストーリー    →NATSUMONOGATARI
ゆめまぼろし            →歩行者優先
イセザキ     →手暗がりの下
AOZORA     →雨と泪 
アゲイン     →六角形 
タッタ(タンバリン)→風信子
明日の君と    →なし 
あの手この手(じゃんけん大会)→同じ
栄光の架橋〜ゴールテープ →花咲く街
奇々怪界−KIKIKAIKAI− →同じ
LAND        →同じ
夢の地図     →サヨナラバス
NATSUMONOGATARI
〜桜木町     →からっぽ
センチメンタル  →虹
T.W.L(タオル)    →イロトリドリ(タオル)
         →公私混同
夏色(タンバリン)→夏色
RAKUEN(テープ)→なし
ALWAYS      ALWAYS
〜with you    →〜with you
(ALWAYS多め)  (with you多め) 


週末は、このたまアリ公演の配信があり
余韻を感じながら1日だけアーカイブで
観られるのでちゃんと聴けなかった歌詞を
戻しながら聴き取る予定🎶


2ヶ月前は翌日学校があったから
諦めた夜のビジョン
夏休み中で余裕があって良かった🤭

ゆずのお二人
改めて25周年おめでとうございます💐