今夜は、簡単にタコライス、スライスオニオンの鰹節和え、チンゲンサイの海苔和えを作りました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


タコライスはタニタのレシピ本をそのまま再現し、チンゲンサイの海苔和えは、オリジナルではほうれん草を使っていたのですが、チンゲンサイで代用してタニタのレシピ本からアレンジして作りました。ほうれん草でも美味しかったけど、茹でたチンゲンサイで作っても、その美味しさは変わらず(‐^▽^‐)青菜系だったら、海苔和えは美味しく出来ると確信しました(=⌒▽⌒=)

玉ねぎのスライスの鰹節和えは、ランチに作った極上スライスオニオンが余ったので、それを使い回し( ´艸`)鰹節をトッピングして、酢醤油のドレッシングをかけていただきました。

今日はそれほど暑くはなかったけど、暑い日の御夕飯にピッタリなメニューだったかも??