昨晩は、チキンとキノコのサラダ、ちくわとごぼうの煮物、オクラの中華風スープを作りました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


少しだけ残っていた鶏もも肉をなんとかメイン級に仕上げたかったので、えのき茸、しめじをたっぷり使ったサラダを作りました。
その他、玉ねぎとにんじんもバターで炒めているのでかなりのボリュームになり、子供達のお腹を満足させてくれました(‐^▽^‐)

そして、久しぶりに煮物を作りたかったので、ちくわとごぼうの煮物をタニタのレシピ本の味付けを参考にして作りました。日本の味がして、ほっこりしましたね(‐^▽^‐)

オクラの中華スープは、玉ねぎの皮を煮出したスープベースで作ったので、普通の水で作るよりもまろやかで少しだけ玉ねぎの風味を味わえるスープに仕上がって、体に良いだけでなく美味しくいただけました。

そういえば、ですが。

タニタの社食レシピをがんばって作っていた頃は、旦那の体重ばかりどんどん減って行って作っている私には何の変化ももたらさなかったのですが。
今は、当時ほどがんばって定食モノは作っていなくて、部分的に抜粋してタニタの社食レシピを取り入れてなおかつ、手持ちの材料でアレンジしながら料理を作っているのですが、ここに来て、急に私の体脂肪率がガクっと落ちて来たんですねヾ(@^▽^@)ノ
あ、でも体重はなかなか減りませんが(^▽^;)

それでも、体脂肪率が減って、少しでも体の変化がこうして観られるようになったなんて、テンションが上がりますね(*^▽^*)
これから温かくなって薄着の季節になるので、もうしばらく、部分的な「タニタの社食レシピ」を継続して行って、体脂肪率を落とせるようにがんばります(^O^)