今回も、タニタの社食レシピをアレンジしたメインでお夕飯を作りました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


中華風五目煮は、大豆の水煮を使うレシピだったのですが、あると思っていた大豆の水煮を切らしてしまっていたので、その分、厚揚げを多めに使って作りました(^▽^;)
基本の味付けは変わらないので、材料を追加する手間が省けた、、かな?それでも充分美味しいメインとなりました。

そして、体がちょうど鉄分と食物繊維を欲してる時期でもあるので、今回もひじきを使ったサイドディッシュを作りました。
小松菜を炒めた後、水で戻したひじき、松の実、もやしを炒めたあと、調味料でさっと味付けしただけのお手軽な一品だけど、とても美味しかったです(*^▽^*)
やはり、昔からある日本の食材は、毎日一品目でも良いから取り入れて行きたいですね(*^▽^*)