今夜も玉ねぎを使ったメイン料理を作りましたよ(^∇^)

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


いつもと同じ玉ねぎを使ったのでは、さすがに家族に飽きられると思ったので、今日は色の綺麗さを出すために、赤玉ねぎを使って、サーモンの南蛮をメインに、春雨と野菜を炒めてカレー粉と麺つゆで味付けしたカレー炒め、使い切りたかったトマトを使ったトマトのみそ汁を作りました。

一口大に切ったサーモンを揚げて、酢と醤油、みりんとてん菜糖、唐辛子で合わせたつけ汁に、揚げたてサーモンを染み込ませ、仕上げにスライスした赤玉ねぎを混ぜ込んでみました。
そのままでは辛くて食べれそうにない赤玉ねぎも、南蛮漬けのつけ汁に漬けるだけで、意外なほど美味しく食べられましたよ(=⌒▽⌒=)

メインが赤い色合いだったので、サイドディッシュはカレー粉を使って黄色っぽい仕上がりにしてみました。
ってことを考えると、具はトマトではなく、お味噌汁は青い色味の具を使った方が見た目にも良かった、、かな??(^▽^;)