今夜は、半分タニタのレシピを参考にして作り、サラダはオリジナルで作ってみました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


サーモンのカッテージチーズ焼きは、タニタの社食レシピの「さわらのカッテージチーズ焼き」を参考にして、さわらの代わりに、どこでも手に入るサーモンで作ってみました。
サーモンで作ってみても、なかなか美味しかったです。
付け合わせは、絹さやと短冊切りにしたにんじんをさっと炒めて彩り良く仕上げてみました(‐^▽^‐)

そして、サラダはターニップ(西洋蕪)を使ったものを作りました。
レンジで加熱したターニップに、ゆで卵、マッシュしたアボカドを水切りしたヨーグルト、粉チーズ、レモン汁で和えて、ブロッコリースプラウトをトッピングしてみました。

ターニップの苦みとブロッコリースプラウトの辛味が、なかなか美味しかったです(-^□^-)

そして、お味噌汁は。。
タニタで初めて出会った「豆乳入りみそ汁」を、具をアレンジして作ってみました。
今回は、切り干し大根とアスパラガス、ネギを使いましたが、豆乳が入ることでみそ汁がマイルドに仕上がってとても美味しかったです(=⌒▽⌒=)

タニタの社食レシピを一巡してこなしたので、今はこうして、自分の好きな食材(または手持ちの食材)でアレンジして作れるので、ホント、作るのが楽しいです(*^▽^*)