今日は朝からお天気が良かったので、ランチは庭でBBQを楽しみました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


お肉3種、海老、巨大椎茸、ズッキーニ、タマネギ、コーンとこれでもか!ってくらいに食べ過ぎてしまったので(もちろん、旦那&子供達が)、お夕飯は軽めに具だくさん冷麺&ブロッコリーとタコのサラダを作りました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


具だくさん冷麺は、タニタの社食メニューを参考にして作りました。

が!ちょっと具が多すぎた、、かな?

豚肉をしょうゆとてん菜糖で炒め煮したのがとても美味しかったです。これだけでカロリーは504kcalと、昼間の過大摂取カロリーを考えると、もう少し低くても良かった、、かな?

そして、冷麺だけでは物足りないと思ったので、茹でたブロッコリーと茹でたタコとミックスビーンズを、食べるラー油と水切りしたヨーグルトで和えた、さっぱり味だけど辛味のあるサラダを作りました。

今回は、忙しくてちゃんと食材の分量を量れなかったので、レシピ作成に至らなかったのですが、このサラダもなかなか美味しかったです。

また時間のある時に、このサラダをおさらいして、レシピ作成してみたいと思います。