今夜は、タニタの単品メニューの一つである「ねぎたまきのこうどん」と、オリジナルレシピでサイドディッシュとして、こんにゃくと野菜の白和えを作りました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


ねぎたまきのこうどんは、えのき、ネギ、干し椎茸、豆腐をごま油で炒めたものを、茹でたうどんに乗せ、溶き卵入りのおつゆで作ったうどんで、カロリーはやや高めの504kcalでした。ま、具だくさんで食物繊維もたっぷりだからヨシとしましょう。

そして、サイドディッシュは、これまた残り物活用で、茹でたブロッコリー、スティックブロッコリー、こんにゃくを木綿豆腐とすりごま、てん菜糖、しょうゆで和えた一品を作りました。

かなりボリュームがありますが、カロリーはかなり低めだと思います(^^)。

今日は、これでもか!ってくらい、残り物を活用しまくったメニューのオンパレードでしたが、冷蔵庫がスッキリしたので、気分が良いです(^ ^)。