ずっと前から作ってみたかったパンを、やっと今日焼くことが出来ました!

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


パン焼き仲間から「紫芋パウダーを使ってパンを焼くと綺麗だよ」と言われていたので、ずっと焼いてみたいと思っていたのですが、日系マーケットでなかなか紫芋パウダーをゲットすることが出来ずチャンスを逃していたのですが、幸運にも二袋ゲット出来たので、さっそく焼いてみました。

生地の10%を紫芋パウダーで焼くことによって綺麗な仕上がりになる、と袋に書いてあったので、その通りに粉の配合を考えて、さらにアクセントとして栗の渋皮煮を生地に練り込んでみました。

ふっくら軽い食感で栗の渋皮煮由来の自然な甘さ、見た目の綺麗さと、食感、味、色とどれをとっても予想以上に良い焼き具合のパンになりました(^ ^)。

これならプレゼントとしても恥ずかしくないパン!と自身が持てるパンになりそうです。