昨晩は寝落ちしてしまったので、日付が変わりまして、今頃昨晩のお夕飯メニューをアップします(^▽^;)

アメリカ版「タニタの社食レシピ」と言っても良いくらい、一人当たりのカロリーが全て100kcal以下というレシピ本を見つけてしまったので、それを参考にして、お肉無しでも美味しく食べられるスタッフドズッキーニとアジア風温サラダをお夕飯に作りました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


スタッフドズッキーニは、オーブンで蒸し焼きにするので、油無しでも充分に美味しくヘルシーに仕上がりました。見た目も綺麗なので、パーティー料理にも使えそう(-^□^-)

そして、アジア風温サラダもアメリカ版タニタのレシピ本を参考にして作りました。
こちらは、炒める時に、八角(スターアニス)を使い、仕上げにオレンジの絞り汁としょうゆで味付けしてるので、さっぱり美味しいサラダとなりました。

オクラとわかめの中華スープは、タニタのレシピ本を参考にして作りました。

これでおよそ、総カロリーは一人当たり500kcal以下になったかな?