今夜は、タニタの社食メニューから「タンドリーチキン定食」をピックアップして作りました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


メインのタンドリーチキンさえ、昼のうちに下ごしらえを済ませておけば、あとはどれもさっと出来てしまう、この定食は、週末の忙しいお夕飯作りにもピッタリです。

鶏肉をカレー粉やその他のスパイスとともにヨーグルト等で漬け込んでおき、あとはトースターで焼くだけ。

その間に、サイドディッシュの高野豆腐とこんにゃくの煮物やレタスの浅漬け、ハムのコンソメスープを一気に片付けられます。

これだけ作って、総カロリーは446kcalと、かなりカロリーが抑えられました(^ ^)。

タンドリーチキンは、タレが美味しいので、チキンの代わりにしっかりと水切りしたお豆腐で作ってみても美味しいかも?と思いました。

まだ食べてないけど、旦那もきっと、このタンドリーチキンは気に入ってくれることでしょう(^ ^)。