今日のランチは、一度作ってみたかったドライカレーと、カリフラワーとアスパラガスのヨーグルトサラダ。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


ドライカレーは、タニタの社員食堂メニューから抜粋して「大豆のドライカレー」を、オリジナルとしてサラダを作りました。

ドライカレーはあまり作り慣れてないんですけど、実はとっても簡単だったんですね(^ ^;。今まで面倒だと思って敬遠していたのがもったいないくらいでしたよ。

時間が無い時なんかにお勧めだと思います。

味はもちろん美味しくて、子供達からお替わりのリクエストを受けましたよ(^ ^)。

カロリーはやや高めで547kcal。

カレーのカロリーが高くても、カレーだけじゃ満足しない旦那のために、先日使ったカリフラワーが微妙に余ったのでカリフラワーとアスパラガスのヨーグルトサラダを作りました。
さっぱりとしていて、意外と美味しかったです(^^)。