久しぶりの料理ブログです。時差ボケで眠くて、昨晩は更新出来ず。なので今頃の更新。。(^▽^;)

昨日のランチは、塩麹パンとズッキーニサラダを作りました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日



$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


塩麹パンは、日本から持って帰った塩麹を使って、塩の代わりに塩麹を入れてホームベーカリーで焼いただけ。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


焼き上がりは歪になってしまったけど、塩麹のおかげで全粒粉入りにも関わらず、とってもふわふわに焼き上がりました。塩麹デビュー、ついに果たしたって感じです(=⌒▽⌒=)
そのパンで、サンドイッチを楽しみました。

そして、先日のブログでも書きましたが、トルコ料理のレシピ本の中から、すぐに作れそうなものをピックアップしたら、ズッキーニのサラダでした。

塩茹でしたズッキーニをフォークで潰して、ニンニクとヨーグルトを混ぜ合わせたドレッシングをかけていただくさっぱりサラダ。
シシカバブなどのメインにとても合いそうでしたよ。

もう十数年前に行ったトルコですが、少しだけ、当時の味を思い出せた、、ような気分に浸れました(‐^▽^‐)