今夜は、アボカドと卵のグラタン、キャロットとドライフルーツのヨーグルトサラダ、ソーセージパスタとまとまりのないメニューです(^▽^;)

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


本当はブロッコリーの芯のみそ汁も作ったのですが、写真に入れ忘れてしまいました(;^_^A

さてさて、アボカドと卵のグラタンですが。
もうじき迫って来る長期留守に備えて、冷蔵庫の中はだんだん片付いて来てはいたのですが、なんと、冷蔵庫の外にまで気が回らなくて。
アボカド4個が手つかずのまま放置されていたので、慌ててなんとか消費しなくちゃ!と思いついたのがグラタンに使うことでした。

どのように使ったか?と申しますと。。

まずは、こんな感じでグラタン皿にアボカドを敷き詰め。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


この上に、炒めたタマネギとズッキーニを乗せ、さらに自家製ホワイトソースを敷き、最後に茹で卵をトッピング。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


そして、溶けるチーズを散らして焼いたのですが、今回は高さがありすぎて、焦げてしまいました(;^_^A

でもでも!とってもクリーミーなグラタンに仕上がりましたよ。
これで無事、アボカドを無駄に廃棄することなくお腹に消えて行きました(=⌒▽⌒=)

そして、こちらも消費しなくては!の食材である人参とヨーグルトを使って。。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


短冊切りにした人参に、レーズン、ドライクランベリー、ドライブルーベリー、ピスタチオ、ヨーグルトを混ぜ合わせたもの。

簡単だけどとても栄養のあるサラダに仕上がりました(‐^▽^‐)
こちらもなんとか、人参を消費出来て一安心(=⌒▽⌒=)

そして、パスタですが。
せっかく朝、早起きして茹でたっていうのに、なんと、子供に持たせたら、学校でクラスメイトのお誕生パーティーがあったらしく、その時に出されたピザとかをたくさん食べて来たようで。持たせたパスタ弁当は手つかずで持ち帰って来てしまいました(ノ_・。)
なので、もったいないので、お夕飯にまわしてしまいました(^▽^;)

本当はご飯を炊きたかったんですけどね。
なので、こんなまとまりのないメニューになってしまいました。
でも、グラタンもパスタも子供達の好きなメニューなので、喜んで食べてくれたので、助かりましたよ(*^▽^*)