今日は本当に寒い一日でした。日差しはあっても冷たい風が吹いていて、底冷えのする一日でした。こんな寒さは、実家(群馬)に居た時以来、、でしょうか?

さてさて、そんな寒い一日のお夕飯として作ったのが、こちら。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


お豆腐と全粒粉を混ぜ合わせて作ったニョッキ、ズッキーニ、タマネギ、ソーセージ、マッシュルームをコンソメで煮込んで仕上げにトマトペーストで味付けしてみました。

いろいろな野菜が摂れるだけでなく、体も温まりました~(-^□^-)

スープには無かった緑黄色野菜もサラダで補い。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


私はスープだけでお腹いっぱいになったのですが、子供達はスープ、ご飯をそれぞれお替わりし、サラダももちろん食べてくれました。
育ち盛りの男子の食欲って恐ろしいですね、ホント(;^_^A