今日は、旦那だけのお弁当作りでした。

先日、歪んでいたフライパンを返品して、違うメーカーのフライパンをゲットして来たので、その実力チェックと言いますでしょうか?使い勝手を知るために、チャーハン弁当を作りました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


昨日、茶碗蒸しを作るついでに、蒸し鶏も作っておいたので、それと、タマネギ、ピーマン、マッシュルームを具にしてみました。

新しいフライパンなので、ご飯を炒めても全然ベタつかず。お弁当箱に盛りつける時も、フライパンの底にこびりつかず、奇麗にはがれてお弁当に移って行く様をみてると本当に気持ちいいですね~(‐^▽^‐)

今回は、きちんと歪んでないか?売り場で慎重にフライパン探しをした甲斐があって、フタをしても空気漏れせず、蒸し焼き料理もかなり期待出来そうです。ってか、歪んでいるフライパンこそ、普通じゃないんですけどね(^▽^;)

とにかく、真新しいフライパンのデビューは、無事、チャーハン作りで終えることが出来ました(‐^▽^‐)