今夜は、久しぶりに茶碗蒸しを作りました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


今回は、干し椎茸、鶏胸肉、銀杏の実、アスパラガスを入れてみました。
茶碗に具と卵液を入れたら、あとはヘルシオ任せなので、楽チンでした(‐^▽^‐)

そして、サイドディッシュとして、豆腐白滝を使ったサラダを作りました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


湯がいて臭みを取り除いた豆腐白滝に、千切りにしたハムとキュウリを混ぜて、粒マスタードで和えてみました。
ハムの塩気と粒マスタードの辛みが良い感じに組み合わさって、さっぱりながらも食の進む一品となりました。

豆腐白滝は、あと一品欲しいな、と言う時にすぐに使えるので、常備しておくと便利ですね(‐^▽^‐)