今日のランチは、クリチをサンドしたオレンジマーマレードパンを焼いて持たせました。

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


先日買ったオレンジマーマレードですが、今週末から留守にするので、ダメにしてしまう前になるべく使い切りたくて、パン生地にクルミと共に練り込んで焼いてみました。

たいてい、ジャム入りだと膨らみが悪く、もちもちとした食感に焼き上がるのですが、今回は珍しく、ふんわりと焼けました(‐^▽^‐)

$お菓子作るのも食べるのも大好きな毎日


何が良かったのか?イマイチ分からないんですけど、甘いパンに仕上がりました。

まだあとちょっと残っているオレンジマーマレードは、出かけるまでに使い切らなければ、冷凍保存、、するしかないかな?