ご無沙汰してましたあせる
その後の経過を書き留めようと、ようやく元気が出てきました!

予定通り6日、7日でアルケラン投与、氷舐めは6日は順調で無事アルケラン投与後、6時間の氷舐めは終了!
この日まではまだ食欲もあり普通に食べてたのですが、次の日はもう氷舐めが苦痛で全く食欲もなく、でもなんとかノルマはこなし氷舐め終了!
この日から全く食欲がなく、味噌汁をちょっと飲むくらいになってしまい、いくら吐き気どめの注射してもらっても、まったく体調は変わらずガーン

9日に移植を予定通り行い、注射器1本分だけの幹細胞を担当医が、ゆっくりカテーテルに入れていくという思っていたよりあっという間に終わりました❗️
よく磯の香りがするとか聞いてましたが、私の場合何も匂い感じず、先生もそういえば匂いしないねと言っており、それもやはり個人差なんでしょうか?

後はひたすら生着を待つのみ❗️と、わかってはいても、その後の1日が長くて長くて早くこの状態から抜け出したいとそういうことばかり考えてました!
私の場合、口の中は荒れもしなかったし口内炎も出来なかったんですが、喉の粘膜がやられちゃったのか、常に喉に異物感唾液を飲み込むのもきつくて、全く食事が取れなくなりましたショボーン
点滴で水分と高カロリーの栄養は取れますが、身体はどこもかしこもカサカサ、薬さえも飲めなくなりました!
下痢はそんなに酷くなく、過ごせましたが、今日になって酷くなりましたえーん

17日から医療用麻薬を使って少しでも痛みを取れるようにということで、最初躊躇しましたが、少しでも楽になるのならと使用開始、少しづつ身体に入れていくから、劇的に喉の痛みは取れませんが、少しはいいのかな❓

17日に採血した時、白血球が130しかなく、でももう少しですよと主治医に言われ、今日の採血で、なんと

生着してました〜

白血球が、5660で一気に上がるんですね⤴️
血小板は、まだ1.3しかなく、今日で3回目の輸血をしました❗️
移植から10日目で生着だったので、まだ良い方なのかな❓
まだまだ食欲も無く下痢も続いて喉も痛いですが、これから快方に向かっていると思うと、頑張れます


長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます