スピリチュアルに目覚めるまで
(1)私の経験をいち参考にして欲しい
【現在私は50歳です、これまでの自分の人生が、精神性を高めるための修行であることに気が付くまでに、30年くらい掛かりました。その間に、病気やケガ、体調不良が20年以上続きましたが、そんな私が心を整え、ブレない自分軸を作り上げることで、明らかに健康体になれました。しかも今では毎日が静寂な凪の精神状態で日々幸せに暮らせているという経験を、どなたかの参考になればという思いでお話しています。私が台湾に23年お世話になっていて、台湾の神さまからも大きな慈愛のエネルギーを受け取っていることもあり、そのお裾分けができたら嬉しいです。】
(2)ブログを書くきっかけ
【心と体と呼吸のバランスを整えて、本来の自分に戻ることが、何よりも健康にとって大切なことだと学びました。また人間は、目に見えるものだけでなく、目に見えないけれど何となく感じられるエネルギーを、心や魂の目で感じ取ることも、この先の時代には必要になってくると思っています。
ブログを通して、高次エネルギーやヨガで学んだエッセンス、私が習得した数々の心のメンテナンス方法を紹介したいと思いました。】
、
(3)インスピレーション 天からメッセージを受け取る
(3)20年前に、【一人になれ、孤高であれ。そしてヨガを学べ。】こんなメッセージがふっと降りて来て、それからヨガを学びはじめて20年。気が付けば、体調不良はなくなり、自身の神性に気が付いたとたんに、人生が大きく好転しました。特に自分の神性という意味では、人はだれしもが
心の中に神性を備えていること。写し鏡のように、目の前の現実は自分の心の鏡のように、目の前の現実世界に投影=映し出されていることに気が付きました。】
(4)自分のネガティブな一面
(4)自分のネガティブな面【体調不良の時期が非常に長かったため、その結果体に良いとされる食事や漢方、精進料理、コーチング、心理学、哲学、健康法やスピリチュアルなど色々学ぶことになりました。またこれと同時に、自身の魂が望む方向に行くようにと気が付かされるアクシデントが多かったです。本当にしたい仕事や使命、ありのままに生きることに導かれるまでに、非常に時間が掛かってしまいました。】
だからこそ、焦らずゆるくゆっくりがいい
結論は、焦って形だけ何かを吸収したり身に着けても、しっかりと根が張っていないとすぐにまたへなってしまいます。
元の木阿弥です。だからこそ、焦らずゆるくゆっくりがいいんです。
人生には、目に見えて分かる問題と、そうではなく過去世やエゴ、カルマなどから来ている癖や習慣、持ち越して来ている課題などもあります。
だから少し自分を俯瞰して自分を優しく見つめる姿勢。優しく労わるゆとり。緩められる安心な場所が必要なんだと感じています。
このブログで何かを感じとり、ゆる~く生きられるヒントになれば嬉しいです。
