ヨガで学ぶ「サレンダー 」とは降伏・降参のこと。

 

いったいなにに降伏・降参するのか?というと、この物質世界全てに対して。

 

初めて聞くと、一体どういう意味なのか?と不思議に思うと思います。

 

一言で簡単に言うと、私たちが昔から信じて来ている【思い込み】【常識】【ルール】などからの諦め、降参です。

 

 

 

たとえ、じっくり丁寧に各自の目標や日々の出来事に向き合い、精進してみても、結果が出ないことも多いこの世。

 

何度も繰り返される駄目だし・・・そんな時こそ、チャンス到来。

 

そうです。ここで、降参するのです。手放して、もうお手上げ。

 

やるだけやったんだから、もう悔いはない。

 

 

 

こう潔く、その結果ごと、まるごと受け入れるのです。

 

意図的に 降参してしまうのです。

 

 

 

なんとかっこいい生き方か。

 

今、このように潔く軽く生きている人が少なくなったと感じます。

 

ヨガの修行者たちは、昔からこうやって「自身と向き合い」「執着を手放し」「エゴをそぎ落とし」「降参」し、

 

自己剣山していたのですね。

 

 

現代の私たちも、さっそく今日から彼らに学ぶことができます。

 

降参!サレンダー!と手放したその後には、全ての人が神から頂いたご自身のギフト(才能)に気が付く

 

のではないでしょうか?

 

 

 

私は、これからヨガや瞑想を通してみな様がありのままの姿に戻っていくお手伝いが出来ればと思い、こうして

 

ブログを書いています。

 

降参したら、人の目など気にしないで、遠慮なく、どんどん自身の光、輝きを解き放っていきましょう。